2007-01-01から1年間の記事一覧

感謝

今年一年、だらけ気味のブログにお付き合いいただき、まことにありがとうございました。来年(明日やがな)は、もうすこしちゃんとします(できんのかよ)。 本年の更新はこれをもって終わらせていただきます。皆さん、よいお年を…

ベスト

尽くしたと思っても、なかなか尽くしきれない。「ベスト」という言葉には、不思議な響きがあります。 そもそも神様なんて方が本当に存在するとしたら、なんでこんな言葉を作ったのかと。 所詮人間のすること。完璧なんてものを求めようとしても、できっこな…

年の終わりに

今年も終わってしまいますな。

ちょっとね

ずいぶんお久しぶりでございます。仕事中に見つけました。http://www.youtube.com/watch?v=4TNWehyZK54&feature=relatedいやね、別にだからどうしたってことはないんですけどね。 仕事合間にちょっと感動したものですからね。夕張で聴いてからずいぶんになり…

お久しぶりです

…大変ご無沙汰いたしております。 いやね、いそがちいの。ここへ来て年末進行の加減かわかりませんが、仕事が一杯の状況が続いております。ありがたいことなんですが。ただ、一度にこられてもカラダはひとつ。こりゃぁ困ったと、相方の手も借りつつ、地道に…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん いいとこですよぉ〜。機会があったらみんなで行きたいね。 >camaroさん いろいろあるけど、前向きにいくように!退いたら負けですぞ。押して押して! >茶黄 さん ご訪問ありがとうございます。また、その節はお世話になりました。とても楽…

さて、そろそろやっとくかい

ネタはあるんですよ。なかなかいいのがね。携帯に溜まりっぱなしです。 相変わらずいいですなぁ。たまごふとつ・くろずりって…

停滞

更新が滞っておりました。 いや、忙しいのよ。PCは毎日さわってるんだけど、遊んでいる暇がない。PCで遊んだのはずいぶん前のことのように思えます。 停滞中の大まかなできごとを。 3日、友人二人の墓参りでした。例年よりメンバーが増え、にぎやかになりま…

帰還

ホテルに帰還し、夜景を少々。 明日はこの写真に写っている「ハーバーランド」から散策をはじめます。

さらにもう一軒

夜の三宮をぶらぶら。歩いているとバーテンさん風の方が同じ方向に歩いていきます。そのときはワタクシも気にしていなかったのですが、我々が「この店どう?」「ちょっとねぇ…」というやり取りの後ろで、通りかかった原付のおじさんと話し始めました。話が終…

晩御飯

一休みした後、これもあらかじめ調べておいたお店「茶黄(ちゃき)」さんへ。ここでも快く写真を撮らせて頂きました。スタッフの方も気さくで素敵。開店早々に入ったのですが、僕らが出るころには満席に。このお店ならわかりますな。 店内の雰囲気はこんな感…

ホテルでございます

さて、荷物を出し、三ノ宮駅からシャトルバスで「ホテル・オークラ神戸」へ。ここは10年前に来て以来、神戸の定宿になっています。ネットで頼むと結構安く泊まれるんですよ。さらにサービスというか、スタッフの方々が気持ちいい。これって結構大事ですよ。…

散策

何度も来ている街ですが、何度来ても面白いです。 何気ない裏通りですが、これが意外に画になる。入り組んでいて、慣れた人でないと迷ってしまいます。いわゆる飲み屋街で、細い路地も多いです。 そんな路地に素敵なお花屋さんが。こんなギャップもいいです…

早速お昼

到着したのが11時過ぎだったので、早速お昼にします。今回は我々には珍しく若干の下調べをして臨んでおります。「にいにいYA」さん。 大通りからちょっと入ったところにある、雑居ビルの3Fです。1階には宝石やさん、その他のテナントはおおむね夜系のお店で…

あたふた

神戸に到着し、荷物を先にホテルに入れておこうと思ったんですね。神戸の玄関口、三宮からホテルまでシャトルバスが出ているんですね。しかも無料。タダならつかえと行こうとしたんですが、思ったより本数が少ない。で、協議の結果、バスターミナルに程近い…

書き込みありがとうございます

>camaro さん どもども。何とか10年やってきたって感じですな。まぁ、これからの人生のほうが長いので、まだまだひよっこといったところでしょうか。今後ともよろしくねん。 準備は着々と進んでいるようですな。今後のお話もしたいし、一度会いたいね。

神戸1日目(25日)

さて、神戸でございます。

ご連絡

11月3日にお集まりの皆様、当日は11時にM君のところに集合です。毎年のことですがね。 それとワタクシと「みやこびと」さんは、前日の夜、ワタクシの家の近くで飲むことにしております。ご参加希望の方、ご一報を。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん どもども。10年経ちましたよ。振り返るとワタクシ達の式はバタバタで皆さんにはご迷惑をかけまくってしまいましたですなぁ。懐かしく思い出されます。3日は楽しみにしてますよん。

神戸

行ってまいりました。楽しかったです。 が、本日は詳細を書く時間が足りないので、明日以降に。 いいお店を見つけたんですよ。いろんな発見もしたし。 さて、仕事をせねば。今日は撮影の予定が入っています。

ということで

本日より、旅に出ます。といっても、1泊なんですが。行き先は、神戸。二人ではじめて行ったのが神戸でした。結婚式を挙げた会場からのプレゼントで、ホテルの宿泊券を頂きました。で、結婚式の翌々日、二人で行ってきました。あれから10年経ちました。自分は…

本日

結婚記念日でございます。誰がって、ワタクシと相方でございますよ。 10年続いたんですねぇ。いや、あっという間だったと言ってしまうのは、あまりにもいろいろなことがありすぎたんですな。親友の事故死、ワタクシの度重なる転職、家の購入、売り払い、ポー…

全体的なこと

段取りが悪いですな。次の競技があるというのに、段取りがほとんどできていない。これには参りました。そして、待ち時間が長すぎる。入場門のところで右往左往。字別でチームが組まれているのですが、そのプラカードを関係者ではなく、参加者が持っていると…

まずはワタクシのことを

3種目参加してまいりました。結果は散々でございます。 だってさぁ、障害物競走なんて言われてたから参加してみたら、現役の消防団員(なのかな?)とか、若さあふれる高校生とか、そんなんがうじゃうじゃ。結果は15チーム中10位。走りこみもあまり役に立っ…

運動会

行ってまいりました。が、なかなか「こうばしい」ものでございました。

書き込みありがとうございます

>るるる さん ご訪問ありがとうございます。ワタクシのことをご存知の方なんでしょうか?お言葉からすると、そうではないかと思うんですが…。ヒント何かないですかね?お住まいのところとか…。 ! お返事をしないと ! 無理しない程度に頑張っておきま〜す。…

近況

忙しいことはいいことなんでしょうな。おかげさまです。 昨日、納品が一件ありました。いつもお世話になっている会社の「会社案内」です。印刷の仕事は久しぶりでしたが、いい仕事が出来ました。よかったよかった。安く上げられましたし、こちらもよかった。…

人間として

公の場所で発言することは、ある程度常識に則ったものでなければいけません。ワタクシも心の中で思っていることを、そのまま発言してしまうと、どこぞのボクサー一家のように見ず知らずの方からも唾を吐きかけられかねません。ただまぁ、唾を吐きかけた時点…

こんな夜は

いや、涼しいというより、もはや寒くなってきていますな。夜のお仕事は辛うございます。

準備

わが町の運動会が2週間後に迫っております。ワタクシも、何に出場するのかはわかりませんが、出ないといけません。 で、屋久島の一件以来滞っておりました「走りこみ」を再開いたしました。 が、これがあぁた、半年のブランクはでかすぎますな。 何しろ息が…