2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

撮ってないですねぇ…感覚を失わないように、撮影もしないと。

最近

すべての活動が一時停止しております。ちょっと厄介な仕事も入ってきましたが、そのせいです。打ち合わせにも行かないと…今週時間取れるかな?あっ、グラスが落ちた…。 …掃除機取ってきます…

あるねぇ…

「水曜どうでしょう」。はまっております。 が、ワタクシの体力がないために、なかなか連続してみることができません。残るDVDは後3枚。いやはや、どうなることやら…。

水曜どうでしょう

DVDを買ったんですよね。相方が(笑)。全部で10本近くあるんですわ。時間ができたので、これを集中して見ることになりました。が、収録時間が長い長い!午後ずっと(夜も)見ていたおかげで腰が痛いのなんの。早々にダウンしてしまいました。 内容はという…

疲労

今日は、丸一日ビデオ鑑賞会でした。

メールが取れない

「メールを取ることができない」との連絡で、当初の予定を変更して、急遽、お客さんのところへ。調べてみると、インターネットへの接続はできます。ネットワークを調べてみるも、特に異常はない。らちがあかないので、プロバイダへ連絡します。なんだかんだ…

迷惑メール

今日は、ちょっといろいろあったのですが、突然仕事になりました。

やっぱり高いなぁ…

日本とポーランドを移動してみてわかったことですが、とにかく時間がかかります。しかも直行便はなし。必ずヨーロッパのどこかの街で乗り継ぎをしないといけません。そういうことになってしまいます。ワタクシ達が行ったときは、飛行機に乗っている時間だけ…

荷物

今日は、Kに送るための荷物を出しに行きます。

冷蔵庫

知り合いに貸している冷蔵庫があるんですよ。ワタクシも必要なので、相手の冷蔵庫(ドア一つ、小さいやつね。ちなみにワタクシが貸しているのはドア二枚のちょっと大きめのやつ。)を借りているのですが、どうやらこれが壊れてしまった様子。昨日までは確か…

今日は

日曜日ですが、双方無職のワタクシ達には関係ございませぬ。特に予定もないので、おうちでいろいろ。ワタクシはお仕事など。

手違い

昨日、ワタクシのお袋から連絡があり、「郵便物の不在通知が入ってるよ」とのこと。旅行中、郵便物を実家に転送していたのですが、これを解除したときに、なぜかワタクシのみ実家にいることになってしまっている様子。しかも、その郵便物というのが、Kに送る…

初めてみた!

LAGAVULIN、かつてこのブログでも書いたと思いました。VANILLA SKYの原酒であり、ワタクシがいま一番気に入っているお酒でございます。ネット通販でしか見かけたことはなく、「ネットで買うしかないのか…」と考えておりました。が、本日、発見いたしまして、…

LAGAVULIN

今日は、特にすることがなかったので、久しぶりに買い物を…と考えておりましたが、買う物も特にないんですよね。で、ウィンドウショッピングなぞ。

おひさしぶりです

やっとの思いで片づけ終わると、時間は午後4時。ちょっと休んで、近所の居酒屋「金ちゃん」へ。いつもお世話になっています。ただいまです。お母さんにおみやげを渡して、お客さん、お母さんと一緒にポーランドの話をしばし。話が色々とんで、政治の話になっ…

数々の思いで

床に散乱した物を整理していると、ブログを書くときに参考にしたものが数々。レシート、パンフレット、飛行機のチケット(半券)などなど…。何でも取っておいたのが幸いして、その時の記憶をよみがえらせてくれます。そのたびに手が止まる。あぁ…。

お掃除

やっと相方のブログが片づいたので、お掃除です。部屋が最悪なことになっております。

激安スタンド

遠いので、いつもは入れに来ないスタンドでガソリンを入れました。ハイオクで、リッター137円。しかも税込。「安い!」と思ってしまう自分も含めて、どうでしょうねぇ…。

いつもありがとうございます

お久しぶりです、といろいろお話。お仕事の打ち合わせも少ししました。そういえばワタクシは無職の身。ポーランドの物乞いさん達をとやかく言うことはできませぬ。ですが、色々な方々に支えられて、何とかやっています。ありがたいです。

ごあいさつ

いつもお世話になっている(こちらに書き込みもしていただきました)今枝さんのところにご挨拶です。しばらくPCも見ていないので、様子が気になります。

ようやく

ポーランドのブログを書き終えました。載せる分だけ写真も見て、やっと作業が終わったところです。 ご迷惑をおかけしました。通常のブログを再開します。 …気がついたら、部屋も汚れっぱなし。はぁ…掃除しないと。 まだ見ていない方は、こちらから >9月19日…

書き込みありがとうございます

>スルガエレガントさん 帰ってきたよ〜。なんとか、ね。更新作業が忙しくて、ばたばたしてます。また、ゆっくり話したいね。

帰っております

みなさん。お待たせして申し訳ありません。帰っております。 10/6日の夜、帰ってきたのですが、ポーランド、イギリス、両国でのネット環境が予想以上に悪く、更新がまったくできていません。文章は手帳に書いてはいるのですが、それでもまだ追いついてい…

長々とおつきあい、ありがとうございます。

え〜、これをもちまして、今回のポーランド周遊記を終わらせていただきます。長いことお待たせして、すみませんでした。明日からは、また継続してや書いていきたいと考えておりますので、よろしく御願いいたします。 10/17 Wongでした!

香港→某空港

香港での乗り換え時間は1時間。よーい、どん! 着いたゲートは20番台前半→走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る→手荷物検査場→走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る走る…

ヒースロー→香港

空港では、またまた待たされました。搭乗ゲートが決まらない。1時間前になっても決まらない。よかったのは、免税店のお酒コーナーで、久しぶりに「ARDBEG」を試飲できたことだけ。それも、担当のおばさん(すんごく失礼なババァ。「こいつがこんなお酒、飲む…

ロンドン動物園

行きました。見ました。雨降りました。はい、終了。ホテルへタクシーで帰りました。

イングリッシュ・ブレックファースト

詳細不詳。以上

帰宅

移動の関係で、日付が変わってしまいます。が、ワタクシ達にとっては1日のように錯覚されてしまっていますので、5・6日の分を一度に書きます。

ロンドンにて

あんまり書きたくないんですなぁ…それぐらい、いいことなかった。 空港からはeasyBus。行きよりは安いけど、下ろされたのは…ここ…どこ? 何とかタクシーを捕まえ、バウチャーを見せて、ホテルへ。 …バス・トイレはどこ? こんな宿で、あんな値段とるか! と…