2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

出勤でございます…

不調

身体が痛いです。今日、マッサージにも鍼にも行って来たんですが、まだ痛いです。しかも身体には微熱。どうなってるんでしょうか、ワタクシの身体は? …というわけで、今日はこんなもんで勘弁してください。

なつかしく思ったんですが…

スーパーで「ラム肉」を発見。北海道で食べたジンギスカンの味が忘れられず、食べようと買って帰りました。で、夕食ですが…臭い!本来、ラム肉にはありえない臭さの油!マトンは臭うのですが、ラムでこんな臭いがすることはまずありません。やっぱり生ラムと…

調子が悪いです

ここのところ、からだの調子が悪いです。といっても、胃が痛いとか、頭が痛いとか、そんなことではないんです。体中が痛い。筋肉痛なのか、凝りなのか、よくわからないのですが、とにかく全身が痛い。いきつけのマッサージ屋では、とおりいっぺんのことをさ…

電話不調

さて、一連の確認を終えて、今日はワタクシの実家に向かいます。昨夜、お袋から連絡がありまして、「電話の調子が悪い」とのこと。実は、北海道に行っている間、自宅の電話を実家に転送しておいたんです。そのときに、実家の電話はFAXがついていなかったので…

easyjetの手配

昨夜、酔っぱらった頭でeasyjetの予約をしたのですが、Macからの予約だったからなのか、どうなのかはわかりませんが、とにかくうまくいかなかったんです。確認したら、ちゃんとメールは入っていて、予約もできている様子。まぁ、こんなもんか、と、予約完了…

あとはプランだ

相変わらず、早起きをしています。しかし、今朝も依頼のメールは来ていませんでした。人をなんだと思ってるんでしょうね。どうでもいいなら、とっととやめさせてもらいたいものです。

業務連絡です

え〜、このサイトをご覧になっている皆さんで、ワタクシたちと飲みたいとおっしゃっていただいている方々がたくさんいらっしゃいます。ありがとうございます。ワタクシ達は9月後半に、ポーランドにかっ飛びますが、その準備のため、9月中は時間が空けられそ…

お久しぶりですね

夕食は、一昨日から気になっていた「金ちゃん」へ。話を聞くと、水曜日は休みにした、とのこと。まぁ、大将の具合があまり良くないようですし、養生してください。お店では、先日伺ったときにいろいろおごっていただいたりした方々から、またまた各種サービ…

各種アイテム

北海道の時にはパソコンと「外付ハードディスク」を持っていっていました。これらがないと、写真のバックアップができないからなんですね。しかし、このハードディスクが重い!で、ポータブルタイプのものを買おうと某電気屋に。とりあえずありましたが、値…

ちょっとぉ〜!ちょっとちょっと!

某都市の旅行代理店に向かいます。そこで「ロンドンまでのFIXチケット」とお願いすると、「大韓航空がいいのではないかと…」とのお言葉。むむっ?サイトで調べたら「キャセイ」が最安値だったような…。お値段を尋ねると10万近い!ばかものぉ〜〜〜〜!キャセ…

段取りおっけぃ

今日はいよいよ、ポーランドに向けた段取りをしたいと考えています。まずは何より航空券の手配です。

外にも出ないと

相方の具合が良くなったので、外に出ます。といっても、簡単な買い物と、あとはいろいろ。 昨日閉まっていた「金ちゃん」の前を通りました。今日は開いていました。どうしたのかな?明日、行ってみることにします。

ちゃっちゃと調べましょう

相方が腹痛でダウンしてしまったので、その間にポーランドまでの飛行機を調べます。ルートはわかっているので、あとは料金だけ。で、ルートはというと、最寄り空港から、香港を経由してイギリスのロンドンに。ロンドンで空港をまたいで(ロンドンには空港が4…

今日も今日とて

地味な作業が続きます。 今日は今後の予定の骨子となる「航路関連」について調べないといけません。

今後の予定ですが

9月の後半にヨーロッパに行くことにしています。目的地はポーランド。古い友人(ポーランド人です)が住んでいます。とりあえず、その手配をしないと。 あとはブログの整理ですね。写真の枚数に制限があるので、何か違う形にしようかと考えています。 とりあ…

昨日の話です

会社に出社しました。とはいえ、退職願は受理されてしまっていますので、本当はどうでもいいんですが。結局、例の上司に強引に働かされてしまっています。それも、以前よりも安い賃金で。…でも、それならそれで、もういいと考えるようになりました。考えてみ…

さて、明日以降

ポーランド行きの手配をする予定です。役所からも、意味の分からない「金払え」状が来てます。喧嘩しないと。

今日は

愛知県犬山市の「リトル○ールド」に行って来ました。 天気が良くなったので、相方と写真を撮りたいなと思ったんです。が、適当にぶらぶらしていたんでは撮れるものも撮れませんので、「どこか目的地を設定したほうがいい」との意見により、決定いたしました…

ちゃんとしないと

帰ってきて以来、あまりにもだらだらしてしまっていて、更新が滞っています。 なんとかしないといけません。

ここでご連絡を

旅行のくだりをまとめようと考えています。ブログ形式だと制約が多すぎるので、他の形にしようかと。それの準備のため、ブログ本文の加筆、修正を行っていきます。以前に読んで頂いたものが、唐突に変わっているかもしれません。改めて読んで頂ければ、って…

さて、今日は

今回の旅行でいろいろお世話になった方にお礼を言いに行きました。お仕事を頂いたり、旅行に当たってお小遣いを頂いたりと、本当にお世話になっている方です。おみやげを渡して、仕事の話をちょっと。以前とかわらぬおつきあいをよろしくおねがいしますね。…

…っていうかねぇ〜

うまくいかないわけですよ。 会社には結局なんだかだと利用されているような感じになっているし…。退職届は出したのに専属嘱託だってよ。結局データの制作と管理をする人間がいないだけじゃん!いい加減むかつくことも大盛りで言われたので、近日中に行動を…

野暮用と余韻

ここ数日、余韻に浸っておりました関係で、更新ができなかったことをお詫びいたします(笑)。

home〜ふるさとは呼んでいる

高速を降り、実家によって、家に帰り着きました。荷物の多いこと!何とかほどいて、改めてみてみると、懐かしい思い出が数々。本当にお世話になりました。いろんな方々にお礼を言いたいし、総括なんかも書きたいところですが、余市で買ったウイスキーで頭が…

甲府を出て

すぐに高速に乗っても良かったんですが、昨日飲んだ「甲州」ワインの味が忘れられず、酒屋によります。さすが地元、おいてありました。昨日飲んだものなどいくつか買い込んで、高速へ。給油もしたし、あとは家に向かって一直線です。といいたいところですが…

どうもありがとう ただいま戻りました

戻ってきました。今は、慣れ親しんだ家で更新です。

迷うこともなく

その後は順調に甲府に入りました。で、現在ブログを書いています。やっと日付が追いつきました。では、甲府の旨い店を検索して、最後の夜と参ります。

珍石館を見学

珍石館では、館長(ただのぢいさん)がいろいろ説明をしてくれました。少々、割と、いえ、かなり、うざかったです。 人面石くんのレプリカを無事購入して、退散。

さて、ここで

本日、相方は昨日のお酒が残っていたせいか、使い物になりません。で、秩父に行くまでの間、ず〜っと寝ていました。ナビがいません。ワタクシの膝には大きめの地図(ダイソーにて購入。いわゆる一枚モノ。)が2枚ほど載っております。料金所はETCで何と…