2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、夕方ですが

これから、土砂降りの雨の中、女装をしに行ってきます。不愉快千万。中止にしろやぁ! 詳細は載せない!期待しないように!

書き込みありがとうございます

>口先巧守 さん ご訪問ありがとうございます。ようやくサイコロも見終わりました。しかし、大泉先生の天然ぶりは驚異的ですね。これまでのすべての企画の「企画発表」中でも、秀逸な部類に入るのではないでしょうか。『サイコロやなぁ〜〜〜〜〜!』笑いまし…

肩書

お仕事をしている相手先の担当者の方は、結構な年齢の部長さんでございます。その打合せの折、彼がワタクシに対して呼ぶ呼び名、これが最近気になって仕方がないんですね。…で、その呼び名とは… 「社長」 ワタクシが対外的に名乗っている自分の呼び名、これ…

乗らない

仕事は山積み。されど、気分が乗りませぬ。 現状受けているのは、ネットショップが2件、会社案内が2件、あとはウェブサイトの管理作業と、そんなものなのですがね。正直、この程度で「乗らない」じゃあ、すまないんですなぁ。

書き込みありがとうございます

>camaro さん 毎日京都ですか。通いで?伊勢道、名阪、京滋バイパスなんか経由して?けっこうかかるぜ?大変ですなぁ…。それとも夜はどこかに泊まってるとか?どっちにせよ大変。君のお仕事だと、確かに冷凍庫での作業が多いだろうからねぇ…。風邪など召しま…

討ち入り

バタバタしてきました。予定がてんこもりな上に、遅々として進みません。さらにワタクシのお仕事を妨害(笑)することがございます。昨日ですが。 「どうでしょうDVD受け取り」 このDVDのおかげで、昨夜は仕事が出来ませんでした。いや、やることは一杯なん…

またかよ

http://fplayer.youtubech.com/?q=%E5%B7%9D%20Soup 今回は、「どうでしょう」の「四国」および「ユーコン」で使われたエンディングテーマ曲です。PVですが、画よりも曲を聴いてほしいです。本当にいい曲!

仕事

今日から一週間、公私共にちょっとばたつきます。今日、明日と打ち合わせで外に出ます。明日は取材がありますので、相方と同行する予定です。その取材の段取りもしなくては。 写真を撮るのはいいんですが、あらかじめ用途が決まっている場合、カット割といい…

メール

忙しさにかまけて、K(ポーランドのね)へのメールが滞っておりました。ようやく打ち終え、送りました。 考えてみたら、大切な友人であるにもかかわらず、忙しさのあまり連絡をとらない傾向があります。まぁ、とれないのかもしれませんが、そんなことを言っ…

書き込みありがとうございます

>みやこびと さん お疲れさんどしたなぁ〜。いろいろお世話いただきまして、感謝、感謝でございます。これに懲りずに今後ともよろしくたのんまっさ。 歩いたけど、ワタクシは筋肉痛にはならなかったよ。まだまだいけるのか?なんて希望的観測を述べてみたり…

原理・原則・基本

以前の会社の上司から教わったことです。最近、この大切さを痛感しています。 ワタクシは現在、デザインなんて言うお仕事をしておるわけでございますが、どこかで基本を習ったとかそんなことはありませんで、結局我流になってしまっていました。調子のいいと…

ちょっと

京都に行ってきました。目的は「みやこびと」さんとの飲み、そして撮影です。 仕事とはいえ、特に決まった画はなかったんですな。みやこびとさんのリードが大変ありがたかったです。 ワタクシもいい加減なもので、行くというのに 調べてないわけ 事前に「こ…

ヘルプ

仕事がなかなかはかどりません。で、相方にヘルプを頼みました。これでちょっとははかどるかな。 忙しいので簡単ですが、以上!

書き込みありがとうございます

>安芸之YOKO さん 久しく書き込みがないと思ってたら、そんなことになっておりましたか。このHNが使えなくなってしまうのは非常に残念ですなぁ。結構ワタクシ的には気に入っておったのですよ。本名と現在地とを引っ掛けた絶妙なお名前。「あきのようこ」笑え…

事件です!

火曜日、打ち合わせのため、「せきのひと」がお住まいの近くに行っておりました。岐阜県の川●郡というところです。打ち合わせは1時からだったので、軽くおなかに入れておくかと立ち寄ったのが「ミニ●トップ下米田店」。おそらく「せきのひと」さんはご存知で…

いい感じ されど…

昨日も打ち合わせに出ておりました。夕方の打ち合わせだったのですが、この案件はなかなかいい方向に進んでいるような気がします。お金の問題も比較的スムーズに片付きました。まぁ、いい条件で仕事できそうな雰囲気です。今後、頑張らねば…と思うのですが… …

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん たまにそんなこともないとさすがにやってられませんでなぁ。その日は結局えらいこと酔っ払ってしまいました。 大泉先生、ずいぶんとまた激しい廻しっぷりでございますなぁ(笑)。ノリは相変わらずで、よろしいですなぁ。大泉先生といえば…

モチベーション

ワタクシはよくモチベーションがいっこうに上がらないという状況に陥ります。バイオリズムというんでしょうかねぇ。でね、今、下がりかけている状態なんですよね。 とにかく仕事に対してやる気が起きないんですなぁ。ただね、この状態で、やるべきことを整理…

飲み

昨日は、久しぶりにcamaro君ご夫妻と飲みに行ってまいりました。会場は近所の「金ちゃん」。わざわざ遠方から来てくれました。大変楽しいお酒でございました。 お店も気に入っていただいたご様子で一安心でした。考えたら、金ちゃんにご招待するのは彼らが2…

ひさびさ

ネタでございます。まずこちら、はい。 これだけならひらがなとカタカナの変換間違い、ということになるんでしょうね。で、お次がこちら。はい。 ペルーに特別な思いでもあるんでしょうかねぇ… そして、昨日飲んだお茶のパッケージなんですが、こちらもなか…

昨日は

お休みにしてしまいました。で、相方と外に出ていました。買い物とか、そんなところです。

ぱんぱん

なんか今週来週ととてつもなく忙しくなってきています。 予定が入っていないところは今のところ今日と明日だけ。その2日間で制作をしてしまわなければいけません。 さらに強烈なのは土曜日。現在ワタクシたちは町内会の「組長」なるものをやっておりまして、…

お願い

以前にも貼ったんですがね。ちょっとお願いがあるんですよ。 まずこちらを見てくださいな。 http://www.youtube.com/watch?v=w4adnc0UPpY&mode=related&search= このはじめの方「大泉洋ものまね大全」と黒地に白文字の出た後なんですよ。 その後で流れている…