2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みありがとうございます

>camaro君 楽しみにしてるよ。でも、車で来ないように。これは絶対。よろしくたのむぜぃ!

ネタ

本日は違うスーパーにて見つけたものを。 なるほど(笑)

予定

27日、camaro君と食事します。場所は以前にも行った伊勢市内の飲み屋さん。お母さんが素敵な方で、毎年年賀状を頂きます。年に1回ぐらいしか行かないのですが、とてもいいとこ。今から楽しみです。

停滞

更新が滞り気味です。なんとかしないと…とはいうものの、忙しいんです。

書き込みありがとうございます

>camaro君 ???年明けからwebの掲示板の更新が滞っていたと思ったら、なにやらお悩みの様子ですな。土日にでも、そっちへ行こうか?話なら聞くよ。

ムービー

私が作業や書き込みをしているマシンはMacintosh。通常Windowsは使いませぬ。使わないでしょ…と、思っていたんですが…。 最近、MacのOS仕様が変わってきました。新しいものは常にいい、ということになるのかどうかわかりませんが、これが全世界的に不評。特…

多忙

忙しい。あまりに忙しい。ありがちですが、突風のように忙しくなっています。しかも、これを書いているマシンは、いつものマシンでなかったりします。

ネタ

苦情も来ないため、引き続き。 そんなに嫌いか、小さい「ィ」。

気構え

お金は大事!稼げても、つつましく、で、いこうと。 ワタクシらしくないとおっしゃる方々もいらっしゃるでしょうが、これもまた、ワタクシでございます。本年の目標!

高騰

ガソリンが下がりませんな。私の車はハイオクを入れております。現状、某格安スタンドで入れておりますが、それでもリッター129円(税込)。もっと安いところがあればいいのでしょうが、さて…。 で、考えたのが「外出に車をなるべく使わない」ということ。先…

日常

トレーニングをはじめました。とはいえ、いきなり長い距離を走るのも、身体にどうかと。で、現在、3キロほどの道のりを毎日早足でウォーキングしております。余裕があれば、軽く走って、と。これをほぼ毎日。屋久島に向けて、ひとまずは準備に入っております…

仕事

打ち合わせが何件か入っていました。順調にいけば、仕事がもらえそうな雰囲気です。ですが、甘い考えは禁物。気を引き締めて、できるときにできることを、この式で。その他に営業もしていかないと。

変化

スケジュール帳を持ちました。とはいえ、生来筆無精なワタクシに、毎日きちんとつけていけというのは酷というもの。気構えとして、「うち合わせメモ。時間が空いたとき、偶然手に持っていたらつける。つけていなかったときのことも思い出してつける。」とい…

どどんと

更新する時間というか、やることが多すぎる割に、何もできていない現状。これではいけませんが、なんか忙しい。で、滞りがちになっています。気を取り直して、どどんと更新です。

書き込みありがとうございます

>ならのひと さん 本年もよろしくお願いします、ということで… そう、それも正解。日本語というか、言葉ってやっぱりおもしろいね。まだつっこむところはあると思うんだけどな。 >スルガエレガント さん 本年もよろしくね〜、ってそっちには慣れたかい? で…

うまくいきませんな

今年に入って続けている仕事が、うまくいっておりません。 迫る納期。う〜む…どうしたものか…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん とりあえず、それも正解。でも、読めば読むほど突っ込みどころの多い掲示物だよね。ちなみにこれはシャッターの上ではなく、こういう下地の柱に貼り付けてありました。まだまだ突っ込みどころはあると思うよ〜。

ネタは続くよどこまでも

特に苦情が来ない限り、続けていきたいと思っております。 わかりづらいかなぁ…? アナログでもだめだめです。

とりあえず

先に書いた問題、「サウンドエディタ」は解決しました。なんとかなるもんだ。

ネタ

さて、以前もご紹介したスーパーでのネタでございます。 なまってますなぁ…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 一応正解ですがね。他にも答えはあると思うんですよ。文章が比較的いじりやすいので、内容によっては、店側の意図を無視した粋なものになってしまうことも「あり」かも。他の皆さんも考えてくださいな。

ツール

受けている仕事の関係で、「サウンドエディタ」を探さないといけません。そうそう発生する仕事ではないため、お金もかけられない。そのため、フリーウェアで探しているのですが…。なんとももどかしい。ウィンドウズ版はいろいろあって、選択もできるのでしょ…

やりたいこと、やるべきこと、やったほうがいいこと

この区別なしに、最近する事がまとまりません。何かこう、手当たり次第といった感じで、何をやっているんだかわからなくなることが多いです。 とりあえず、羅列してみると ワタクシのサイトの制作・現在受けているムービーの制作・体力アップのための走り込…

停滞

早朝から、はまりまくっております。

書き込みありがとうございます

>camaro君 あけましておめでとうございます。まぁ、夫婦で初めてのお正月、いろいろお付き合いもあるものですよ。何かと大変な季節、愚痴などこぼさずがんばっていきましょう。ところで、いつ飲むかね? >ごらん頂いている皆さんへ 最近、このブログを見てい…

本年初!

いきなり問題でございます。 以下の画像は某店舗で撮影したものですが、文章の間違いをお答えください。 いろいろ答えはあると思います。早い者勝ち、ということで、先の人が答えた以外の答えを書き込んであげてください。

早々

行ってきました。「モレラ岐阜」でございます。 いや、ネタ満載でなかなか楽しかったですな。 ちょうど昼時だったので、ご飯を、と思ったのですが、やはりどこも満杯。待っている人たちが通路にあふれています。で、待ち時間のなかった「オリエント・エクス…

あけましておめでとうございます

え〜、皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。