ムービー

私が作業や書き込みをしているマシンはMacintosh。通常Windowsは使いませぬ。使わないでしょ…と、思っていたんですが…。
最近、MacのOS仕様が変わってきました。新しいものは常にいい、ということになるのかどうかわかりませんが、これが全世界的に不評。特にわれわれの業界での評価は最悪。これならWindowsの方が使いやすいんですなぁ…。しかも、InternetExplorerを使っていると、いろいろ不具合がでるわでるわ。MacでのInternetには、世間はまだまだ冷たいようでござぁあすなぁ。
今回、思い立ってWinで作業をしてみました。これが快適そのもの。マウスの使用感など、若干馴染みにくいところはあるものの、動作は非常に快適。さすがシェアNo.1ということでしょうか。300メガ近いムービーデータもきっちり動いてくれました。やれやれ。