2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

ネタでございます。 よくわからないかもしれませんが、これ、品名に「塩干」とあるんですよね。でも、これはどうみても…。 塩ではないですね。甘いものが凍っておるようでございます。

大量

友人が近くに来たので、食事に行ってきました。 以前何度か書いた、怪しい中華のお店に行ってきました。いつもはお昼のランチを食べるんですが、単品中心で頼んだ結果、テーブルの上にはとんでもない量の皿が並んでしまいました。食べるとこれが美味い。しか…

ネタ

駄洒落だと思うんですが…。あまりに思い切りのいいネーミングに、薄く感動してしまいました。しかも「日本のおいしい味、まだあった」ですよ。このコピーもどうかと思うんですがねぇ…。

TV

昨日の昼間、見ておりました。『競馬』です。 賭け事一般はあまり好きともいえないんですが、競馬だけは見ています。馬が走っている姿が、本当に綺麗だからなんですね。で、昨日はダービー。競走馬にとって人生1回きりのレースです。例年牡馬だけなので、牡…

そしてまた

ネタでございます。 お店の人も気づいていました。しかし、おそらくすでに膨大な数量印刷済だったんでしょう。わかっちゃいるけど、刷りなおしたらお金がかかる、ということなんでしょうな。で、そのまま使っていた、と。割とよく行くステーキ屋さんの油はね…

名前

ワタクシは普段、様々な名前を使って創作活動を行っております。その名前のひとつが、こちらのWong。そのほかにも様々な名前をもっています。さらに、ユニットを組んで活動することもあります。これがDESPERADO。相方とのユニットで、主に写真を二人で扱うと…

立ち上げ

仕事をするにあたり、いくつかしないといけないことがでてきました。

お付き合いありがとうございます

>みやこびと・せきのひと さん お疲れ様でした。まぁ、グラスを割ってしまったり、訳のわからん話をしてしまったりと、申し訳なかったです。が、気分転換できました。これに懲りずにまたよろしく頼みますね。ブツもお楽しみいただければ、これ幸い。

復活

ネタがたまっています。そろそろ出していきます、ってことで。復活第一弾です。 難しい読み方をなさってしまったんですねぇ…。これはどうかと思うんですよ。日本語の発音にはない音だと思うんですがねぇ…?

北海道

いいシーズンになってきていますね。また撮りに行きたいものです。

かの国

Kに「今年はいけそうにない」とメールをしました。返事はまだ返ってきていませんが、残念がることは確実でしょう。申し訳ありませんが、こちらにも生活がある。また、仕事も安定していない。こんな状況ではやはり難しいです。もう少し、もう少し、待ってもら…

営業

ここ数日、営業をしています。オプションを何とか増やしていかないと。苦手なんですよねぇ…。相方も「あまり無理はしないで」と言ってくれていますが、現状の体制を維持するためにはどうしても必要なこと。目標も設定しました。油断せず、こつこつ行きたいと…

仕事

ある制作会社の「外部パートナー」を申し込んでみました。サイトで募集をかけていたのですが、そちらに必要事項を記入して、後は返事待ち…というかんじですかね。それが一昨日早朝の話だったんですが、なんとその日のお昼に電話があり、「一度話をしたい」と…

流れ

お久しぶりです。

日本全国酒飲み音頭

今夜が待ち遠しぃ〜(アホ)

丑三つ時

さっき起こった出来事です。 あいも変わらず、早めに寝て、早めに起きて、こんなことをしているわけなんですが、いつもの時間に起きて、ベッドの中でまどろんでいたところ、突然、けたたましいサイレンの音が響き渡りました。しかも音は、明らかに私たちの住…

病んでます。精神衛生的に、よくない。

疲労

たいへん疲れております。精神的な疲れだから、すぐとれるかななんて考えていたのですが、現在、胃腸風邪のような風邪をひいておるようで、こちらと一緒になって襲ってきています。 背中が痛い。いつもの「コリ」ではない感覚があります。たぶんこれも精神的…

したくないこと

先ほども言った「営業」なんですなぁ。ワタクシはとにかく人見知りが激しいというか、人付き合いがあまり得意でない。一時仲良くなっても、その後ぱったり、なんてことが多い。知り合う機会は多いのに、自分でそれをつぶしてしまうようなお馬鹿さんでござい…

したいこと

ポーランドに関してのサイトを作りたいんです。が、まったく準備できておりません。困ったものです。したいんですが、忙しさにかまけて放りっぱなし。あと、営業とか。誰か営業してくれればいいんでしょうが、そんなわけにもいきません。

したいこと・したくないこと

仕事なんぞやっていると、時々つまんないことを考えてしまいます。

CGI

ウェブ上の掲示板などに使われているCGI。この設置は以外に面倒臭いのですが、ワタクシが利用しはじめたサーバーは非常に簡単でした。なによりパーミッションの設定、ディレクトリの制限などが比較的少ない。これまでは、アップしても何度もコードを書き直し…

案外

簡単にできてしまいました。

告知

「みやこびと」さんがワタクシの地元にお越しになります。日時は5月18日。夜、一杯いく体(てい)で計画が進んでおります。時間は6時前後から9時か10時までぐらいかな。彼も帰らないといけませんので、あまり遅い時間までは開催できないかと。参加ご希望の方…

ごたごた

処理を一件。仕事ではございませんが。で、案件に関して、あまりに腹が立ったので、相方と一緒に飲みに出ました。当然泥酔してしまいました。

プロバイダ

ワタクシは現在、お安めのプロバイダと契約しております。以前、やはり安かったDIONをやめ、Yahooに移りました。スピードとコストパフォーマンスを考えて選択したのですが、いまのところは至極快適。月の支払いも非常に安く抑えられております。ただ、このYa…

準備

何がって、ウェブサイトでございます。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん レイトン教授、ワタクシもやってみました。面白いですな。続編?そんなのあるんだね。初めて知りましたよ。

憂鬱

やる気がおきません。とにかく、やる気がおきない。日ごろの習慣で、朝早く起きるんですが、PCに向かって作業をはじめると、これがまったく何もできない。日中も、とにかくやる気がなく、仕事をする気になれない。かといって、外に出たいわけでもない。とに…

最悪

こんなことは初めてです。