仕事

ある制作会社の「外部パートナー」を申し込んでみました。サイトで募集をかけていたのですが、そちらに必要事項を記入して、後は返事待ち…というかんじですかね。それが一昨日早朝の話だったんですが、なんとその日のお昼に電話があり、「一度話をしたい」とのこと。その日、ワタクシは外に営業に出ておりましたので、昨日、お話をさせていただきました。「打ち合わせ、取材までできる人が欲しかった」とのことで、外部パートナー成立です。しかも、早速お仕事までいただいてしまいました。来週から、本格的に動き出します。面白くなるといいんですが。
「最後にお金をいただくまでは、油断しない」この生活で築いた教訓です。トラブルや挫折は、さもうまくいっているような顔でやってきます。慎重に行きたいと思っております。