2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品

8月29日に発売になった「キリン・スパークル」です。ジントニック・モスコーミュール・ファジーネーブルと3種類でございました。全種類買って飲んでみましたが、これがなかなか。比較的出来のいい代物でございました。お値段もまぁまぁ。これはおすすめして…

エアコン

私が現在仕事をしております部屋は、北側の6畳でございまして、空調設備として、換気扇を取り付けております。これは対タバコとして半ば強引に窓に取り付けておるものでございます。暖房設備はオイルヒーター。これは最初の1時間ぐらいはちょっと寒いんです…

さて

8月も終わってしまいますな。 今月は公私にわたって様々なイベントがありました。(正確には先月末の)東京に行ったり、実家行脚をしたり、仕事では喧嘩をしまくったり… 人生生きてれば様々なことがあるものでございます。

はいこちら

http://www.youtube.com/watch?v=w4adnc0UPpY&mode=related&search= お暇な方はどうぞ、って、最近こんなんばっかりやなぁ〜。

喧嘩

某印刷屋とやりあってまいりました。 ワタクシ:デザインを作りたいから、写真のデータよこしやがれ 先方:著作権はうちにあるんだよ。法律知らねぇのか。 ワタクシ:先方の依頼なんだよ。デザイン料もらってるんだったら四の五の言わずにとっとと出しやがれ…

そしてまた

昨日のお話から

書き込みありがとうございます

>corico さん ご訪問ありがとうございます。DVD、出てるんですね。やっぱりね、という感じでしょうか。早速チェックしましょうか。でも、見る時間は果たしてあるのか…。う〜ん…。悩みますなぁ…。 >せきのひと さん NACSは実は僕もよくは知らないんだよね。こ…

意外

なんと、先日初手から値切り交渉をしてきたクライアントから、連絡がきました。結局仕事になるようです。まぁ、提示した値段で仕事になるようなら、問題ないのですが…。仕事であれば、それなりにきちんとしますよ。そりゃ、ね。いろいろ準備も大変だ。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 「やっちゃうよ」ですなぁ(笑)。あれも歌いたかったんだけどね。さすがに入ってなかったですわ。西表のDVDに入ってたと思うけど、見たかい? CUEといえば、サイトは見てるかい?NACSリーダーの森崎君が大変なことになってたみたいだよ(…

買い物

ワタクシが吸っているタバコは「CAPRI」というあまり聞きなれない銘柄でございます。以前はずっとこれを吸っていたんですが、以前引越しした、現状日本一暑い街でこのタバコが売っていなかったため、他のタバコに変えておりました。が、今のところに越してき…

お気に入り

再放送のドラマを見ておりました。「相棒」でございます。最近のドラマの中でちょっと異質な雰囲気を放っているこのドラマ、DVDなんかが出てしまったら買っちゃうんでしょうなぁ。水谷さんと寺脇さんのいい感じのコンビに、絡んでいく周りのキャストもいい感…

まったり

まったりとした日々が流れていっています。 ちょっとは仕事せいよ!という突っ込みは無視の方向で(笑)。一応してるんですよ。それなりに忙しいし。いや、かなりかな(笑)。

かの国

ポーランド、ポーランド、という状態が続いております。今度行ったらあそこに行きたい、あそこにも行きたい…と話しが尽きません。今度行ったときは足を伸ばしてチェコにも行ってきたいなぁ…と、思いは巡ります。誰か我々にヨーロッパ行きのチケットを恵んで…

晋吉(しんきち)

ワタクシたちが行くのは大体このお店。土曜日も営業しているのですが、オフィス街の居酒屋とあって、土曜日はガラ空きなんですなぁ。いつも座る席があるんですが、その席は土曜日は使われることはないようでございます。昨夜もやはり空いていて、店を入るな…

飲んだくれ

昨夜、久しぶりに飲みに出てました。 ワタクシたちが「飲みに出る」のは電車でいくということ。近所の「金ちゃん」へいくのは「散歩」といったことになるんでしょうかね。で、電車を降りて、店まで歩いていくと、地下道を出た辺りになにやら変わったお召し物…

顧客

新規に話をしているお客さんに出してある見積もりのことで電話をすると、このような返事が返ってきました。 「で、この値段からいくら引いてくれるの?」 その場では適当な値引き額を提示しておきましたが、今後、更なる値引きを提示された場合、仕事を断る…

失する人はいるものです。

無職

ワタクシは現在「お仕事は何をされているんですか?」という問いに対して「無職ですよ」と答えるようにしております。実際問題、私が関わっている仕事はそれほど多くはないわけですし、生活もそれ一本で成り立っているかというと、決してそんなことはない。…

盛り上がってまいりました

なんか、立て続けに仕事らしきものが入りそうな気配です。

みなさまへ

このブログに関してちょっと興味がございまして、調べてみようかと考えております。それは見ているあなたのことでございます。つまり… 「ワタクシの関係者の誰がこれを見ているのか」ということでございます。 そこで、これをご覧になっておりますワタクシの…

忙しいのだろうか?

案件は山積みでございますが、進捗状況が思わしくありません。考えてみたら、ワタクシ一人で企画立案、スケジュール、骨組み作り、プロット、フロー、ラフ、デザイン、チェックといった作業をこなしているのですからねぇ。そして何より肝心な「見積り」。こ…

落ち着き そして不安 さらには興味

仕事をしておる訳でございますが、日がな一日家にいて仕事をしていると、ろくなことを考えませぬ。

懐かしい声

Kに電話しました。お互い英語を使い慣れていないので、電話はわけがわからない内容になってしまいましたが、こちらの花火のことは伝わったようでございます。で、後ろからは懐かしい声「(ポーランド語で)あ〜!○○○(ワタクシの名前ね)だぁ〜!(電話)あ…

昨夜、近所で花火が行われておりました。ワタクシの家からは非常によく見え、なかなかの見ごたえでございました。誰かに話したい、そう思ったわけでございます。

道具

必要な道具(PCね)はあるんですが、これが厄介でねぇ…。収入は少ないのに設備投資ばかりしていられないんですよ。困ったもので。なんとか考えていかないとなぁ…。 現状、リビングにノートPCがあるんですが、これがなかなか使いづらくなってきました。いかん…

友人

最近、仕事にかまけて友人との時間をもてていません。こんなことではいけませんな。縁があって知り合えた人たちですから、大事にしないと。自分のDESPERADOも結構ですが、友人を交えてのDESPERADOもいいものではないかと。考えたら、そういうのやってないな…

今日もまた

お仕事でございますよ。しばらく遊んじゃったから、頑張って働かないとね。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん お伺いしたいのですが、今ちょっと仕事が立てこんでいてね。どうにも動けないんですよ。また連絡しますので、そのときはよろしくねん。

水曜どうでしょう

鳥取砂丘の砂を持ちだしたことが指摘され、問題になっているようでございます。コメントは控えようと思ってまいりましたが… あらゆる意味でメディアは勝手だと思うのはワタクシだけですかね。怖いことだと思うんですが。 意味は各自で考えてください。

帰ってきました

いや、大変なお盆になりました。まぁ、その話はおいおいしていきます…。