喧嘩

某印刷屋とやりあってまいりました。
ワタクシ:デザインを作りたいから、写真のデータよこしやがれ
先方:著作権はうちにあるんだよ。法律知らねぇのか。
ワタクシ:先方の依頼なんだよ。デザイン料もらってるんだったら四の五の言わずにとっとと出しやがれ。
先方:著作権はうちにあるって言ってるだろうが。デザインならうちに頼めや。
ワタクシ:てめぇんとこが毎回毎回あこぎな見積り作ってるから言ってるんだろうが。クライアントも怒ってんだよ。相手が素人だからってなめてんじゃねぇぞ。いいようにふんだくりやがって。
先方:何うちの業務に口出してんだよ。おめーにいわれる筋合いじゃねぇよ。
ワタクシ:そこまでいうならおめーんとこの仕事のアイミツ(相見積り)出すぞ。先方にも了解取れてるしよぉ。
先方:おっ!やるってかぁ?デザからだぞ。うちはデータ一切出さねぇからなぁ。
ワタクシ:おお、おもしれぇ。てめぇんとこが出した見積り、すっぱだかにしてやっからなぁ〜。覚悟しとけやぁ〜。
…要約するとこういったことでございました。もちろん、こんな話し方はお互いしておりませんでしたけどねぇ〜。