2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30日

二日酔い気味で目覚めます。時間の方は朝6時前。8時に夕張へバスで移動します。正直ツライ… 今回はツアーでの申し込みだったため、ホテルの朝食がついてきます。が、レストランは満杯。会議室みたいなところに臨時の朝食場所が作られ、朝食を食べます。味は…

蟹そして羊

さて、ホテルに荷物をおき、源さんと合流すべくススキノです。 待ち合わせの「ロビンソン」という百貨店をぶらぶら。料理もするワタクシには、地下の食料品売場も楽しいんですなぁ。で、いきなり衝撃の発見。 見えているのは全部毛ガニですよ。しかもワタク…

29日

今回のメインイベントは夕張で開催される「CUE MUSIC JAM-BOREE」。大泉さんの所属する事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の15周年イベントです。早い話が野音でございます。とはいえこれは明日(30日・1日)の話。今日は札幌で「源さん」と羊を食べて、飲みでご…

3度目の北海道〜29日・移動/30日・夕張

29日の分が途中になっておりましたので、続けさせていただきます。 といっても、これを書いているのは7月6日というややこしいことになっております。

さて!

朝食を食べ、打ち合わせをして、空港へ!目指すは札幌!今日から札幌で三泊します。いいイベントになりますように。PCは持っていきますし、ネットにもつなげる宿なので、更新もできると思います。夜、死んでいなければ、久々の現地更新です。では皆様、ごき…

書き込みありがとうございます

それは残念!先生かなりてんぱっておいでのようでした。なにせ全国ネットも生放送も初めての経験とかで、いや、なかなかいい感じに仕上がりました。ミスターさんがやはりゲストで登場しましたよ。登場前はさぞ心配だったことでしょう(笑)。楽しいひととき…

ポーランドから

メールが届きました。今年、ワタクシたちが行けなくなったことが、かなりショックのようです。添付されてきたのが3枚の写真。M(娘ね)が先日、初めての「聖餐祭」というのをやったそうです。カトリックの行事の中では、かなり大きなものらしく、ウエディン…

そしてようやくすべての仕事が一段落した今朝は非常にすがすがしい思

さて、すべての仕事に一通りの区切りがつきました。この後、Skypeでの打ち合わせをして、空港に向かいます。 現在午前7時15分。ワタクシの体力が気がかりですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 大泉さんのラジオ、面白かったよ。夕張行きはこういう状況だったから行けるということで、楽しんできます。当日は藤やん、うれしーも来るということで、「ぷち・どうでしょう」になることをひそかに期待しています。ミスターさんは「総合プ…

昨夜は酔っ払った頭でいろいろなことがあったにもかかわらず結果とし

昨日の日記にも書きましたが、依頼を受けている制作会社から、先の話がでました。で、途中で横槍を入れられるというのは、私の本意に反するということで、データを全部渡して「はいさよなら」しようと考えております。データのコピーはできました。あとは渡…

ふははははははははははははははははは!

今しがた、現在仕事を頂いている制作会社から「デザインをこちらでいじらせてほしい」との申し出がありました。明日、打ち合わせにデータを持ち込みます。で、そちらの仕事を 蹴ろうということで いこうかと。 喧嘩にならないようにしましょうかね(笑)

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 甘寧は好きだねぇ。もともと遊侠の人っていうあたりもワタクシには憧れです。そんな生活がしてみたいと思っていても、行動に移せないワタクシでございます。そういえば、夕張のイベントは知ってたかな?生・大泉、見てきますよ〜

仕事も一段落したかと思ったら、また新しい案件が登場してこりゃあこ

最近、タイトルが妙に長いことに気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか? 「どこまでやれるのか」という、お決まりのいい加減な思いつきではじまったのですが、限界はとっくの昔に判明しているし、もうやる意味もないんじゃないかなと考えたのですが、 …

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 関雲長ですか。ワタクシはどちらかというと比較的マイナーなキャラクターに思い入れがあるんですな。一押しは陸遜と姜維。どちらかというと軍師的な色合いを持ったキャラに惹かれます。諸葛亮も好きですが、仲達は好みでない。非業の死を遂…

新しいテクノロジーというかそういったものには縁がないと思っていて

今日は打ち合わせでした。「Skype」というシステムを使ってネット経由でミーティングをしていたんです。これまでこういったことに縁遠かったワタクシでしたが、やってみたら意外と簡単。ただ、セキュリティなどの面で大丈夫なのかと不安になってしまいました…

なるべく頑張って仕事も更新もして行きたいと考えてはいるものの睡魔

今日は最悪というか、寝て過ごしてしまいました。 朝、いつものように仕事をして、朝食を食べ、少し休憩していたところ、睡魔が。10時を回ったあたりで限界になり、1時間だけ寝ようとベッドに転がります。相方に起こされますが、眠気が襲ってきます。結局ま…

ネットというものがなければ絶対に接点がなかった遠方の人と知り合い

遠方まで行ってきました。電車で3時間、乗り換え2回の大移動でした。 不思議な縁でであったお客様と初めての対面。時間とお金をかけて訪問したワタクシを大変歓待してくれました。そして、仕事についても意気投合し、「この人とならいい仕事ができそうだ」と…

ついにワタクシもここまで病んできたかと考えてもしょうがないような

今日、打ち合わせが入っているんですが、昨夜、その打ち合わせにワタクシが綿パンとシャツで行ってしまい、お客さんとクライアントから白い目で見られるという夢をみました。私は夢をあまり見ない人間なので、こういうことがあると少々焦ります。 ワタクシが…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん なるほどね。いろいろあるんやね〜。またバ■ーにも行って見ることにしましょう。ところで、この伏字って、まったく意味ないような気がするけど、気のせいかな(笑)。 そういえば「みやこびと」さんはあっち(といっても遠いか)の出身でし…

人が忙しいって言ってるのに無理を言ってくるお客さんはどこにでもい

明日、打ち合わせ予定の仕事で重大なトラブルが発生しています。著作権とか、利用制限の問題です。とりあえず、お客さんには連絡して、電話でもフォローをしておこうと思っています。まぁ、打ち合わせ前だし、なんとかなるのではないかと。表立っては問題な…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 「むじゃき」の白熊ではないですか。ふむふむ。考えてみたら他のところでやっていたとしても不思議じゃないですな。空港にも売ってたみたいだし。でも、あれって商標登録とかしてそうだけどね?そっちで売ってたのはちょっと小さめやね。そ…

忙しいときに限って仕事が集中するこの状況を何とかしたいと考えてみ

忙しいんです。けっこう。こんなときに限って仕事は集中する。また、予定もぱんぱんに入っています。 現在製作中の案件が1件。最終チェックに至っている案件が1件、来週にはまた1件入るかもしれません。しかもこの案件が超がつくほどの大急ぎ。デザインとマ…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 白熊はいかがでしたか?甘かったでしょ?750を想像して、怖くなったよ。150なんてあるんだね。ちなみにどこのコンビニ?気持ちに余裕ができてきたから、ちょっと探してみるよ。僕らが行った大九州展は確か昨日で終わったのかな。宅配もやっ…

ここのところ忘れかかっていた平穏な日がこれほどありがたかったかと

仕事のめどがつきました。ようやくラフもOKが出ました。 昨日の昼前連絡をしたところ「この路線でいい」とのことで、ようやくまともに作業にかかれます。まぁ、自分が悪いのですが。お昼を久しぶりにおいしく頂きました。どうしても肉が食べたかったので、ち…

ようやく、壁がぶち破れたような気がします。 仕事の話ですが、結局、納得のいくものでなかったんですよね。とにかく商品のことがわからない。わからないものを宣伝することはできない。で、お客さん(制作会社)に迷惑をかけています。最後の1回、というこ…

先日

多忙の中、近くの百貨店で行われている「大九州展(だったかな?)」に行ってまいりました。 相方の希望で食べることになりました。「どうでしょう」でおなじみの「白熊」です。写真は取れませんでしたが、さすがのボリューム。しかもこれが小さい方というか…

不安

仕事してます。 初めての仕事っていうのは、やっぱり不安です。ラフを出したのはいいんですが、ワタクシはもともとラフなど作ったことがございませぬ。大体こんなもんだろうなぁ、っていう落書きをラフと呼んでおったわけでござぁますなぁ。これをきちんと作…

激闘!

あいも変わらず仕事で行き詰まっています。 締め切りが間近なんですよね。出した初稿に対して修正の嵐。しかも初回なのと、自分では訳のわからない世界の仕事なので、はっきりいっててんぱってます。 自分がわからないものを売るなんてこと、できないですよ。