2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

今週土曜日1月12日、camaro君ご夫妻と一緒に金ちゃんにて宴会(新年会か?)。時間はたぶん夕方から。相方は翌日5時起きで飛行機に乗るため、夜遅くまでは難しいんですが、ご希望の方は、ゼヒ。

書き込みありがとうございます

>camaro君 頑張っていこうぜぃ!土曜日も楽しみにしてるよ!

居酒屋

その後、いつもの居酒屋に行くと、ワタクシのかつての同僚で、年末に一緒に忘年会をした女の子が、上着を忘れていったことが判明。そのときのワタクシの心の声。 「普通気づけよ!」 忘年会の後、2軒目に移動した。あの寒空の中。

女子高生

駅ですれ違った女子高生二人の会話を小耳にはさんだ時のワタクシの心の声 「その話、今することか?」 彼女らは織田信長と明智光秀の「本能寺の変」の話を熱っぽく語っていた。こんな口調で。 「だからぁ〜、おだのぶながのぉ〜、ほんのうじでぇ〜、あけちみ…

電話

お袋から電話アリ。 珍しく長々とお話。まぁ、身内の愚痴なのだが。お袋がこんな電話をかけてくるのは正直珍しい。よっぽど心に溜まったものがあったんだろう。そのときのワタクシの心の声 「その話、今じゃなきゃダメか?」 ワタクシの目の前には伸びきった…

心の声3連発

何れも昨日起こった出来事。

手帳

今年使う手帳を正月に買ったんですけどね。これの改造なんかをしておりまして。 もともとは、CDの読み込み面みたいな、ホログラム状態の外観でございまして、これに「2008」と、ただ表記されているだけのものなんです。この外観に一目ぼれし、また、改造魂を…

ってね

忙しかったんですよ。 31日ワタクシの実家へ移動、1泊。 1日午後に相方の実家に移動、1泊。 2日午後に帰宅。 3日軽い撮影のお仕事。 4〜5日ちょっと遠出。 と、こんな感じの年越しでございました。

あけました

おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。