2008-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

ポーランド報告、完了しました!(2006.10.17) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060919 北海道報告です(2006.6〜7) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060615 よくして頂いているお客様です。 家具をお求めの際は、ゼヒ。 http://www.daihankagu.com/

飲む

飲まないとやってられませぬ。ストレスが…またたまってるなぁ… 肌ばかりか、気持ちまでカサついてきてる… 反省の日々です。で、クリスマスですな。 皆様にいいことがたくさんありますよう…

その他とりとめのないこと

ちょっと遠出して、最近できた「エアポートウォーク」に行ってきました。空港の建物を再利用したということで、これがなかなか。雰囲気を残しつつ、楽しい作りになっておりました。さらに、ワタクシの探していた本も発見(仕事関係ですがね(笑))。いやぁ…

行事

本年も墓参りに行ってきました。今年はちょっと遅め。Sの墓がえらいこと汚れてたなぁ〜。 一緒に行った皆様、お疲れ様でした。

いやはや

忙しいです。 仕事は相変わらずなかなかお金にならない。自分にとっていい経験になってるんですけど、これがまぁ、あまり続くとろくなことがない。何をするにしても最後は金ですからねぇ。金・金といいたくはないんですが、最低限の金は必要。 ということか…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 日程はメールで送った通りざんすよ。集合場所はたぶんいつもの場所。今度日月で京都に行ってきますので、みやこびとさんと話してきますわ。連絡待ってちょうだいっ! >camaro さん なかなか時間が合わないねぇ。はやいとこ行ってみましょう…

蒟蒻畑

ワタクシが夜明け前に仕事をしているときの必須アイテムである。小腹が空いて、どうしても胃に何か物を入れたくなったときに食べる。毎日というわけではないが、日々、お世話になっている。 腹持ちがぜんぜんちがうのだ。 深夜2時ごろ起きて、時には朝10時ご…

頭にきたので

何度も言うが、ここでこのような発言はしたくなかったのだが、どうしても書いておきたかったので、書くことにする。

業務連絡でございます

>ワタクシの関連で、心当たりの方 本年度の墓参りは、10〜11月の土曜日で考えております。 メール送ってあるよね? お早めにお返事を。

やられた

風邪でしょうな。 昨日一緒に打合せをした人が、電話で話したときにやたら咳き込んでたんですな。 恐らく間違いない。 喉が痛い。 しかし、仕事をせねば。

先入観

仕事をしていてですね、どこかで見たことがある書体に出会ったんですよ。 ご依頼いただいているお客様の店名ロゴでして、さらに「前の業者とはもう口も聞きたくない」とのことでございますので、作り直さないといけないんでございます。 どこかで見たんだけ…

書き込みありがとうございます

>camaro君 たれはなくなったんだよねぇ〜。そろそろ取りにこないとねぇ〜。そうだよねぇ〜。早めに言ってもらえれば、お母ちゃんに頼んでおくよ〜ん。だから とっとといらっしゃい(笑) >ayame39 さん ようこそお越しくださいました。お仕事でよくして頂い…

最近(といっても昨日からだが)聴く人が、中島みゆき。とはいえ、時々彼女のブームはやってくる。 転職するとき、引越しするとき、友人との別れなど、人生の様々な節目節目に、必ずといっていいほど聴いていたのが彼女の曲。曲に涙することもあれば、歯軋り…

書き込みありがとうございます

>camaro君 あ〜、そういえばきみんとこにいくつかそんな関連のでーぶいでーがいってたはずでしたなぁ〜。 あ〜、我々も最近見ていないものを見たくなることがあるわけでござぁますなぁ〜。 あ〜、というわけでぇ〜 どうでしょう藩 奥野家 家中のものどもに告…

祭日

世間は4連休なんて人もいらっしゃるようで。羨ましい限りですな。

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 寝れないねぇ〜…。いやぁ〜…寝れない… もうねぇ… ねっ!ねっ!寝れないんだょ! …また飲みにでも誘ってやってくださいな。 そういえば、みやこびとさんも一度会いたいねって。しばらく会ってないからねぇ〜。

大雨

夕方、いつもお世話になっている会社の方から連絡あり。 「自宅のパソコンがおかしいんだけど…」 ワタクシの仕事ではございませんが、日ごろお世話になっていることと、たまたま時間的に余裕があったため、お伺いすることに。しかし…もう少しで自宅到着…と、…

書き込みありがとうございます

>camaro君 もう終わりそうなのかね。さすが、あのたれはすごいですな。来るときは1週間前に言っておかないと、準備ができないから、お気をつけあそばせ。 地震、結局なかったね。まぁ、ないにこしたことはないんですが。まぁ、よかったよかった。

睡眠

大事なことはわかっておるのですが、どうも「寝が悪い」んですな。 ぐっすり寝れたという実感がない。仕事に追われているからかもしれませんが…。疲れが溜まっております。 精神的には充実しているんですけどねぇ…。仕事の面では。 何をするにもカラダが資本…

なんかどっかの(ブラジルだか)人が「近いうちに地震がある」なんて「予言」をなさってるもんですから、まぁ、万が一ということもありますんで、最近サボりがちだった「ポリタンクに飲料水」を、ささやかに復活してみました。何もないのが一番なんですけど…

リニューアル

自分のホームページってわけではございませぬ。 仕事場の机を買いました。これまで使っていたのはリサイクルショップで購入した会議用の長机。それをL字に組み合わせて使っていたんですが、いかんせん机の脚が邪魔。キーボードと身体の間がところによっては6…

大技・小技・力技

仕事をしていると、いろいろあるものですなぁ。 昨日、朝からお客さんのところでPCの接続を直していました。これはすぐに片がついたのですが、ネットワーク上でフォルダの共有ができなかったため、いろいろしらべてみることに。で、結局できず、そのまま帰…

本日

camaro君ご夫妻がいらっしゃいます。ワタクシの車の任意保険の書き換えでございます。またまた物入りですが、仕方ありません。さらに来週、またも車の大手術です。今度はかなりすごい手術になるので、こっちはもっと物入り。うぅ〜ん… 本日の夜は金ちゃんで…

大事

お金にならない仕事が正直多すぎます。結構な仕事量なんですが、これだけお金が入ってこないのは、正直しんどいですな。昨夜もメシの最中にお客さんから電話があり、パソコンを直しにいってきました。こちらもタダ働き。ナントカしてほしいものです。 仕事が…

いろいろあります

やることは山積み。さらに増えそうな勢いです。

書き込みありがとうございます

camaro負債(これでいいんだよねぇ?) そういうことを仰る方にはねぇ… おぉ、パイ生地持って来い!

厄介事

多いわけ。 今、ようやくてこずっていたJavascriptを組み終わって、やれやれというところです。 本を片手にコードをいじるのは、嫌いではありませんが、手間はかかりますな。正直、しんどいですなぁ。

ハード

あまり寝ていません。 寝れないわけではなく、寝る時間がないんですな。 ここんとこ、ちょっとハードです。 お盆も気の休まる時間はなかなかないだろうし。 案件は山積み。気になってお盆どころではないかもしれません。 さらに、現在のワタクシの生活サイク…

見つけた

某会社の求人欄にて 待遇:…(略)…・うまい棒食べ放題 をぃ(-_-#)

書き込みありがとうございます

camaro君 案件はいろいろですな。まぁ、来た時に。 そういえば、一昨日も金ちゃんでした。 いいでしょ。