なんかどっかの(ブラジルだか)人が「近いうちに地震がある」なんて「予言」をなさってるもんですから、まぁ、万が一ということもありますんで、最近サボりがちだった「ポリタンクに飲料水」を、ささやかに復活してみました。何もないのが一番なんですけどねぇ〜。机も買ったことだし。
いざという時に、いざということが元で亡くなってしまうのは、ある意味仕方ないとして、それを生き延びたとき、さてどうするか。その後餓死しちゃっちゃぁ困りもの。ワタクシの家には常に相方とワタクシの二人分、約1週間分の保存食料が装備されております。あと、お金に余裕があったりしたら、テントなんかもほしいところですがねぇ。居住用と、トイレ用、二張りは必要かと思います。
皆さんのお宅では、なにか防災対策、してますか?結局頼りになるのは我が身のみになるでしょうからねぇ。自己責任って、大事だと思うんであります。