書き込みありがとうございます

「太陽」さま更新があまりにも滞っているにもかかわらず、 お越しくださいまして、ありがとうございます。 また、お返事が遅くなってしまい、すみません。 お写真なども拝見しましたが、楽しい旅行だったようで。 奈良公園の「図々しいw」鹿は、あんなところ…

感動

昨年出たらしい「Def Leppard」の新曲。 学生時代、当時としてはあまりに高いお金を払って見に行ったのはいい思い出。 いろいろ思うところがあって、少し遠ざかり気味だったんですが たまたまYouTubeで聴きましてね。自分が大好きだったころのDef Leppardが…

放置

ずいぶん長々と放置状態でした。 いやね、忙しいんです。そんな中、ワタクシの友人がウェブサイトを作っております。 http://www.tetsu-tetsu.net 哲×鉄 JTB時刻表と旅をするよろしかったら、ご覧ください。

怒り

あまりにも無神経な、イギリスBBCのバラエティー 英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議 2011.1.21 08:18 英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市 の山口彊(つと…

お知らせ

ホームページをリニューアルしました(2010.4.1) http://www.nine-factory.com/ ポーランド報告、完了しました!(2006.10.17) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060919 北海道報告です(2006.6〜7) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060615 よくして頂いてい…

なんか

コメントにウェブサイトの宣伝を書き込む方がいらっしゃるようですな。 …削除させていただきますよ。

それでも書かないと気が収まらないので、一言だけ

ヤマト運輸のトラブルについては、ここでは敢えて書きません。 (誹謗中傷と受け取られかねないので…) ただ、一言、最悪でした、とだけ書いておきます。あまりにも腹が立ったので…

お久しぶりの記事が

こんなことでいいのでしょうか。 しかし、終わってみればものすごく素敵な一日でした。 先日のこと。 よくして頂いているお客様との話の中で 「実は3月は僕と相方の誕生日だったんです(過去形)」 とお話したところ、 「何で教えてくれなかったんですか〜〜…

お知らせ

ポーランド報告、完了しました!(2006.10.17) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060919 北海道報告です(2006.6〜7) http://d.hatena.ne.jp/wong01/20060615 よくして頂いているお客様です。 名古屋でエステサロンをお探しなら、ゼヒ。 http://www.salon-s…

自覚症状

なかったといえば、嘘になる。 6月の頭ぐらいから、少々気持ちが優れなかった日が続いていた。 仕事で普段ならありえないようなミスも頻発。 関係先には、迷惑のかけっぱなし。 病院に行ったわけではないので、きちんとはわからないが、 精神的に病んでいた…

ショック

今、仕事の合間に、いろいろ検索していて、発見。 日本で唯一の「ポーランド料理」のお店 「ポロネーズ」が 閉店していた… ショックだ。本当に、残念だ。

自分で

手間はかかりますが、いいことも多いです。 何かというと… 車検 なんですな。 今朝、陸運支局に行って、なんだかんだとすったもんだの挙句、ようやく終了です。 これで、あと2年、なんとか乗れることになりました。 あとは、直す所が少なくなることを、祈る…

書き込みありがとうございます

>camaro(旦那)様 医者ではね、わかんないってさ。前にも近所のでっかい病院に行ったらさ、受付して、30分待たされて、次の受付に行かされて、1時間待たされて、「レントゲンとってきて」って、受付に行かされて、30分待たされて、戻ったと思ったら、30分待…

何事も経験

現在、ある人(お客様と呼びたくないですなぁ)と、もめております。 とはいえ、一切連絡ができない状態になっているので、騒いでいるのはこちらだけかもしれないのですが。 制作費を踏み倒した挙句、電話に出ない。まぁ、困った人(会社)さんですな。 で、…

徐々に

調子が戻りつつあります。 が、油断は禁物。これまでも、そんなんで痛い目に合っておりますので…。 体調を整えつつ、動いていきましょう。

何故?

またしても、体調が優れません。 金曜日の夜、若干の不調を感じ、家で休んでおりました。目を覚まして、起き上がろうとしたとき、右肩肩甲骨付近に強烈な違和感を覚え、呼吸がしづらくなりました。 明けて土曜日、いつも行っている「鍼」に行ったところ、背…

不調

体調が優れませぬ。 左肩の肩甲骨周辺が痛みます。これはいわゆる「寝違い」だと思うのですが、何をしていても痛むので、正直厄介。さらに、左耳が突如聞こえづらくなり、病院に行ったら「鼓膜に耳垢がこびりついてしまっている」とのこと。耳掻き、好きなん…

書き込みありがとうございます

>camaro君ご夫妻 おうちの御完成、おめでとうござぁま〜す! …で、いつ、壁にラメを塗りに行けばいいのかな? お風呂を金ぴかにすればよかったんだっけ? 便器をアクリルにすればよかったんだっけ? なんにせよ、早めに押しかけますです。はい。

発覚

現在、進行中の仕事で、重大なミスが発覚しました。 じぇんぶ、ワタクシの責任でございます。 なんと、サイズを間違えて制作作業をしていたという… しかも、現在制作中のページ(ホームページなんですなぁ)のうち、正解の寸法は1ページのみ。 全てのページ…

多忙

いや、ばたばたとしております。 そんな中、知り合いがホームページを作ったとのことで、「宣伝」をかねて貼っておきます。 http://www.nurikae-move.com/ いろいろ聞きましたが、こういった業者さんの中には、あこぎな商売をする方もいらっしゃるようですな…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん おぉ!お気遣いありがとうね! おひまな時間に、お電話でもくんなまし。

考えること

考えることを忘れている人が多い。といっても、本人に自覚は無いと思われる。 テレビをつける。ラジオをつける。ネットの記事を読む。 その情報を元に「考える」ことをしている人は、どれぐらいいるのだろう。 以前にも書いたが、現在、メディアは危険な存在…

騒動

なにやら悪い病気が蔓延しているらしいですな。お気をつけを。で、またまた思ったことをひとつ。

多忙

バタバタしております。 スケジュールがちょっと詰まり気味で、なかなか片付かないでおります。まぁ、仕事をしていれば、こんなことも多いのでしょうが…。 相方も懸命に仕事をこなしてくれています。こんなとき、相方がいるというのは、大変ありがたい。今で…

特定の方々への私信でございます

>みやこびと さま ずいぶんご無沙汰でした。心配もかけたことでしょうが、生きてますよ。 忙しいかい?また飲もうや。 今度はそっちでもいいしね。 >赤い鳥居 さま この度はご発注誠にありがとうございます。 関係各位へのお知らせは、現状承っておりません…

書き込みありがとうございます

>せきのひと さん 久しぶり…って、ワタクシが書いていなかっただけかぁ。 うん、いろいろ片付きましたのでね。 ようやくね、飲みにも行けそうですわ。 何時行く?都合はどうかな?忙しい?

お仕事

いやいや、やりたいことは多いんですけどね。 何一つやれてないような気がするのは ワタクシだけでございましょうかのぅ… さて、いろいろ案件が溜まってきています。 一つづつ、片付けねば。 ある程度、収入の目処も立ったことだし、 もうひと頑張りで、もう…

ようやく

厄介事が片付きました。 昨夜、例の「最悪の相手」と会って話をして、 なんとか収まるところに収まりました。 しかし、最悪でしたな。 高い授業料も払わされました。 これもまた、人生経験なんでしょうな。 しかし、これで縁も切れると思うと 安心よりも、疲…

激怒

久しぶりに本気で怒っています。 これほどなのは、本当に久しぶりです。 この間まで一緒に仕事をやっていた人間が めちゃくちゃな人間であることが判明しました。 お客さんに対しても、失礼のし放題だったことを今しがた聞き、 呆れてしまいました。 本気で…

書き込みありがとうございます。

>camaro君 君関連のことは、きっちりやらせていただきますですよ。どぞ、ご心配なく。 フリーでやっている分は「会社外で自己責任で」というお許しももらっておりますでなぁ。 まぁ、そこはそれ、いざという時のため、ということでございますからなぁ。 …と…