2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて…

これから、いつもの居酒屋へ行って来ます。お祝いです。

そして今日…

再度、話をしに会社に向かいます。上司がいました。話をして、話がつきました。脱出完了です。 「もったいないなぁ」を連発されました。ワタクシは今の仕事をもう引退すると告げてありますので。ですが、まぁ、適当にやるでしょうね。他の仕事に移ったとして…

出鼻

昨日、会社に出勤でした。仕事をもうしない旨を伝えないといけません。しかし、出勤してみると、肝心の上司が外出中。近くのようだったので、すぐ帰ってくるだろうと待ってみました。…昼を回りました。1時前に電話が入り、3時過ぎになるとのこと。やってい…

ついに…

今日、昨日といろいろなことがありました。 今は、家でくつろいでいます。 こんなにくつろいでいるのは、ずいぶん久しぶりです。

で、明日は

会社に出勤です

で、今日

映画が見たくなり、ビデオを借りてきました。「TAXI3」「ショーシャンクの空に」です。「TAXI3」一度、テレビで見たんですが、それを忘れていました。で、見たんですが、これが楽しい。車モノですので、camaro君なんかにもお勧めかと。ただし、コメディです…

27日

この日はちょっとやる気モード。朝からエアコンの掃除を済ませました。うん、快適快適。その他には…特に何もなかったかなぁ…

26日

土曜日でした。この日は久しぶりにお芝居を見に行ってきました。愛知県扶桑町で活動している「劇団Beans(ビーンズ)」の公演です。ちょっと時間があったので、いろいろぶらぶらしつつ行こうと思い、早めに出発。しようとしたんですが、マンション入口にワタ…

25日

この日もやはりうちのことを色々。特に何事もなく終了。

さぼりぎみです

最近ちょっとサボってしまっていました。何か理由があったわけではなく、ちょっと考えることがあったからです。それについては、また書くことにします。

書き込みありがとうございます

>camaro君 確かにそんな車がありますなぁ。しっかし、あそこが戦闘機も作っていたなんてねぇ。確かスウェーデンのメーカーでしょ?戦闘機で移動するってか(笑)?カクサスは…SHOP99に売ってることが多いかな。頑張って探してみてちょ。

げっと

帰りに某スーパーで「ヒューガルデン」のロゴ入りグラス付き4本セットをげっとです。よかったのはVANILLA SKYと、これぐらい。

VANILLA SKY!

で、夕食をいつもの「J」で。お店の子の話では、人がかなり減ってしまっているようで、シフトが大変だとか。う〜ん…どこも大変なんだなぁ…。 で、その後は先日の「立礼」です。VANILLA SKY! VANILLA SKY! ほとんど病気ですな。お目当てのVAILLA SKYは…あり…

買い物

バーゲンでした。バーゲン品に興味があったわけではなく、ワタクシ達がポーランドに持っていく「変圧器」を買わないといけません。何せワタクシ達は電気好き。デジカメ3台、PC1台、これにワタクシのひげ剃りなどが加わると、充電無しではもうたいへん。で、…

あぶないあぶない

今朝のことです。 いつものように過ごしていました。ふと気がついて、職安に持っていく資料なんかに目を通しておりました。「明日行かないとな…」ところが、日付を確認すると、なんと呼び出し日は今日!午後からで助かりました。で、急遽職安へ。退屈な話を2…

お昼は

家具屋の近くにある「ベイシティ」というジャスコで食事になりました。で、入ったのは「ファームコート」ランチバイキングのレストランです。お一人様1300円。ちょっと高いかなと思いましたが、料理はなかなか。和洋中のどのジャンルもおいてあり、しか…

お疲れさまでした

現在使っているのはもう10年選手。ワタクシが独身の頃から使っているものです。脚のメッキが悲惨な状態になってきていまして、やむなく買い換えとなりました。お店について、寸法を測ってきていなかったことが判明。「こんなもんかな?」とあたりをつけて…

ちゃぶ台

今日は、リビングのちゃぶ台を買いに行きました。

唐突に問題

ワタクシの一族には、ワタクシの父と母の間に生まれているにも関わらず、ワタクシの兄弟でない人間がいることがわかりました。誰でしょうか?

明日は

ゴミを出します(笑)。というか、特に予定はありませぬ。

帰る途中

ワタクシの実家に近いのですが、「森本」というサンドイッチやさんに寄ります。ここはワタクシが小学生ぐらいの頃からずっと続いているお店で、高校の時などは、本当にお世話になりました。こちらに寄って「タマゴサンド」を購入。普通のコンビニで売ってい…

で、いい方

移動に思ったより時間がかかり、着くのに1時間かかってしまいました。いつも通っている道が、工事渋滞。最近通ってなかったからなぁ…。到着して軽くお仕事。すぐにすんで、奥さんとお茶を飲みます。この方は、ワタクシの同級生のお母さんで、同窓会で再会し…

で、イヤな方

上司に会うのは3週間ぶり。お盆前に行ったときには、なにか用事でいませんでした。やれやれと思ったのを覚えています。開口一番「今日来るんだったら、その旨メールで連絡欲しいなぁ」ワタクシは毎週火曜日に出ていっていますが、何か問題でも?こちらの打…

打ち合わせ

毎週恒例の打ち合わせです。今日はその他にも1件入っています。効率よく行かないと。

さて、明日は

打ち合わせを2件。ひとつはやる気なし、もう一つはやる気満々。

古いものといえば〜最近腹が立つこと

国宝や重要文化財に指定されている建物に、落書きをするおたんちんがいるようですな。ああいった文化財は、そう簡単に補修できるものではないので、そのままにしておくしかないそうです。古いものが当たり前のように存在する、私たちの国に、そういうものを…

メール

ポーランド在住の彼(ややこしいので、今後はCとします。本人見てないし、っていうか、読めないし(笑))から、メールの返信がありました。内容は非常にフランクなもので、彼に会いに行くときは「家に泊まってくれ」という、ありがたい申し出でした。さらに…

今日は家で

特に予定はなかったため、のんびりしていました。やったことといえば、ポーランドの予定をおさらいすることがほとんどだったでしょうか。

camaro君ご夫妻へ

金曜日はありがとね。おいしかったですよ。さすがお薦めのお店。しかし、あの量で8分目ってのは、どうよ? 僕らも酒なら負けないんだけどね〜(笑)。調子のいいときに勝負するかい?

さて、実家

先に来ていた弟と、その彼女さんと、しばし談笑です。ワタクシは家から「ラフロイグ」を持ってきていましたので、それを飲みつつ、話をしていました。彼らから「来年4月に結婚する」という話が出て、じゃあ、帰ります、とお見送りをしたところで、ワタクシ…