2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みありがとうございます

>camaro君 なにやらまたもや煮詰まっておいでのご様子。爆発する前にお知らせあれ。

買物

以前、某県某市という超がつくほどのど田舎にすんでいたときによく行っていたスーパーがあります。思い立って行ってきました。が、昔の面影がまったくないほど様変わりしていました。かつては、どちらかというとあまりきれいでない、というか、雑多な感じで…

昨夜

電話がありました。現在お付き合いしているお客さんでした。急ぎでいくつか片付けることを片付けて、はい終了。とりあえず問題はありませんでしたが、こんなことが重なるのは困ります。

レクチャー

先日来、デザイン用ソフトの使い方を教えてほしいとのことで、相談を受けていましたが、これが決まりました。カリキュラムを作ったり、教材を作ったりと大変です。中身の濃いものにしないと。

諸々

動いているもの、動いていないもの、いろいろあります。

レクチャー

ワタクシの大学時代の同級生から、『ソフトの使い方をレクチャーしてほしい』という依頼が入るかもしれません。現在調整中ですが、はたして…。 人に何か教えるっていうのは、結構大変なんですよね。相手がわかるように教えないといけないのもあるんですが、…

トラブル

いつも伺っているお客さんから昨日5時過ぎに電話がありました。『「outlook express」の受信メールが消えてしまった…』とのこと。『?』ということで、急遽ご訪問となりました。調べてみたのですが、どうやらメールの設定が飛んでしまったか、PC内部のトラブ…

手配

仕事なんですが、手配、すなわち外注がいくつか発生しています。しかも、ひとつは超急ぎ。木曜日の昼に聞いたものを、金曜日(昨日ね)の午前中に納品してきました。やっつけ感がむんむんの仕事でした。が、クオリティーは落としておりませぬ。そこは、まぁ。…

手配

早朝です。仕事もひと段落。で、書いています。

書き込みありがとうございます

>camaro君 なるほど、そういうことね。じゃあ、やっぱり資金の問題なんだ。そっかぁ…今はなんともいえないけど、約束は守るよ。去年6月の約束は、ね。 まぁ、また晩御飯でも食べましょう。 >三ダースさん はじめまして!検索などからご訪問いただいたんでし…

調子

昨年から引きずっている、右腕の調子が芳しくありません。何度も鍼を打ちに行ってはいるのですが、なかなかよくなりません。一回あたりのお金もばかにならないし、でも何とかしなければ。…さて…?

仕事

忙しいのかどうなのか、相変わらずわかりません。とりあえず、自分だけでこなせるレベルではあるので、なんとかなっています。が、まだまだやれるはず。

2並び

2月22日。2が並んでいます。どうでもいいですが。

ネタ

探せておりません。忙しさにかまけて探すモチベーションが下がっております。いけませんなぁ… なんだかボヤキに終始してしまいました。

予定

本来なら今日、古い友人と飲みの予定でした。が、相方の調子がよくありません。で、仕方なく延期に。来週の土曜日になりました。どうなることやら。 あとは来週仕事が一つ。しかしこれも入るか入らないかわからない状況です。困ったもので。 近々、「ならの…

DESPERADO

行きたいところはたくさんあります。が、何一つ準備できてない。これではいけません。時間があるときにポーランドへのルートを検索している、そんな状況です。屋久島も手配していない。いやはや…

仕事

これまで受けている定期のものをやっております。しかし、デザインっていうのは出てきてほしいときになかなか出てこないもので、どうでもいいときに「ぽんっ」と出てくるもの。で、現在、煮詰まっております。まぁ、ぼちぼち、ということで。

今後

煮詰まっております。しかしこの「煮詰まる」っていう表現、いい意味なんですってね。「芸事が熟成する」なんていう意味なんだそうで。だとしたら、使い方間違っているんだろうけど、この場合はいいそうな。

書き込みありがとうございます

>camaro君 結局そのままなの?何とかならないのかね?角煮でもつつきながら、話するかい?

というわけで

ここ1週間の動きを簡単に。 先週日月(3連休ね)で、大阪に行って来ました。今回は一人でさすらってきました。日本橋の電気街など、面白いところはたくさん。実は、Windowsのよさげなマシンを買いに行ったんですが、結局いいのがありませんでした。 途中、「…

要は

やる気の問題なんですな。最近、何に対してもモチベーションが下がり気味。こんなことではいけません。この一週間、書くネタには困らなかったぐらいいろんな事があったのに…。

1週間

更新できませんでしたな。といっても、決して時間がなかったわけではないんです。

書き込みありがとうございます

>camaro君 お疲れさまでした。また、一緒に飲みましょう。二日酔いにはならなかったみたいだね。よかった。

これ

ブログもかけませんなぁ…こまったもので。

体力

トレーニングも停滞中。3日坊主ではないんですが、これもなんとかせねば。

仕事

現状で、停滞しまくっています。必要なものが揃わない。これが機材だったりすれば、なんとでもなるんでしょうが、いかんせん、原稿だったりすると、これがもうお手上げ。動かせなくなってしまいます。結局、自分でやるしかないのかぁ?

停滞

全体的に停滞気味です。あまりにも、忙しい。が、停滞しています。

書き込みありがとうございます

>camaro君 いや、お疲れ様でした。いい店だったでしょ?また尋ねてください。落ち着いたらこっちでまた。

ネタ

…という理由で、ネタ探しができていません。外食も増えてきました。こんなことではいけません。

なおざり

ポーランドのKにメールを送っていません。もう一月ぐらいになるかもしれません。なんとかしたいのですが、ワタクシの稚拙な英語ではメールを書くのも必死。ましてや、サボり気味とあっては、なおのこと。なんとかしないと、って、『なんとかしないと』が多す…