2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込みありがとうございます

>せきのひと 名前はいいよ。わかる人にはわかってるんだから。おっけぇ〜おっけぇ〜。 荷物?何かまた気を使ってくれたのかな?いつもすんませんなぁ〜。…Zureck手配しないと…

昨日の買い物

食料品と、百均で少々。リビングにごちゃごちゃしているPCのコード類をまとめたかったのと、あとはいろいろ。「電源の延長を…」と思ったら相方が「ないみたいだよ」と。ん?レジのところに張り紙がしてあります。「原価高騰のため、百円で販売することができ…

本来は

早朝、更新しているのですが、昨夜遅かったことが原因で、今日は遅い起床となりました。こんなに寝たの、久しぶりです。

書き込みありがとうございます

>せきのひと 白鳥ですか?行きますよぉ。何かするときは誘ってやって頂戴。 一竹さんはないでしょぉ(苦笑)。まぁ、わからないと思いますがね。 スープ、お気に召したようで安心しました。ストックはあるんだけど、残り少ないもので…。また、Kに頼んで送っ…

思うんですが

誰かが何かするまで、周囲の人は傍観を決め込むんですな。これはどうなんでしょう?

事故

といっても、ワタクシではございませぬ。 午後、家にいましたら「どかん」という大きな音が。ベランダにでてみると、近所の薬屋さんのところに車がつっこんでいます。しばらく見ていたのですが、道幅が狭いところなので、渋滞しはじめます。周りの人たちもた…

食事

今日は、ワタクシの弟と、その彼女(婚約中でございます)と、彼の家で蟹鍋をごちそうになりました。 もともと、彼女さんを交えて話をしてみたいな、と考えていたんですな。今回はワタクシのオファーにも関わらず、「家で鍋しない?」とのありがたい申し出で…

書き込みありがとうございます

>せきのひと 白鳥の彼と飲んだのかな?何で声をかけてくれないのよ。また機会があったらよろしくね〜。 瓶をベッドにはできんが、またなんか考えておくよ。今はちょっと忙しいでなぁ〜。

そんな中でも

日々の買い物には行かないといけません。その中で、いつも行っているスーパーで「おいしすぎる」誤植を発見したので、携帯で撮影。ここはこういうのが多いので、またチェックしてみようと思います。

ほかごと

久しぶりの更新になってしまいました。 やる気はあるんですが、ほかごとが多いもので…。困ったものです。その内容は少ししたら公開できると思いますが、ちょっと手間がかかるんですな。具体的には完成したときに発表いたします。とにかく大変。

書き込みありがとうございます

>せきのひと リーデルはわかるよ。大きめの食器やさんとか、百貨店、ハンズなんかに行くとよくおいてあるよ。使いやすそうなんだけど、いまいち値段が高くて…。平均的なグラスの値段なんだろうけど、ワタクシにはちょっとお高め。誰かプレゼントしてくれると…

いろいろ

考えています。が、なんだかまとまりません。ちょっとやる気もなくなってきています。こんなことではいけません。 明日から、ちゃんとしようっと。

スポンサー

camaro君のレースには、見ていただいている皆さんにも協力していただけることがあるんです。彼は副業で自動車保険の代理人もやっているんですな。契約が取れれば、彼のところにも幾ばくかのお金が入ってくるので、それを資金にしてはどうかと勧めてあります…

考えること

たくさんの方から「家で仕事してるの?うちに来てくれないかなぁ?」と言われます。大変ありがたいことです。 先々のことを考えると、今のまま続けるのも難しいのか、どうなのかはわかりませんが、色々考えてしまいます。まだまだやりたいことは山盛り。ポー…

どうでしょう

大泉さん、今晩はテレビに出ずっぱりでした。キー局の番組では、いつものような勢いが出しづらかったのかな…。

ついで

以前にも書きました「ベイシティ」に行きます。選択肢も多いだろうから、とのことで。昼も過ぎていたので、ついでに昼食です。以前にも入った「ファームコート」さん。相変わらずいい感じです。メニューは以前とあまりかわっていませんでしたが、ちょこちょ…

買物

昨日、夕食の支度をしていたときに、ごはんをぶちまけたと書きました。その時に相方のお茶碗が割れてしまったので、買いに行きます。

今日も

不調ですな。 食事を作るときの調子の悪さはまだまだ続いているようでして、今日はとにかく最悪。解凍したごはんを床にぶちまけてしまったんです。しかも、冷凍庫にストックはなし。さらに災害などの非常用に蓄えてあるパックのごはんも白米は在庫切れ。あっ…

料理

ワタクシの趣味にもなっているのですが、料理は日課になっております。相方は献立を考えるのが苦手のようで、作る担当は概ねワタクシになっております。 で、いつものように夕食を作っておりましたら… 「ホタテ貝の酒蒸し」:蒸している最中に鍋を焦がしまし…

不調

何がって、体調ではないんですな。

書き込みありがとうございます

>せきのひと う〜ん…さすがにそこまではないんだけどね。天井までですか。でも、読んでないんだけど、いいのかな?…といいつつ、また新しい本が欲しくなっているワタクシ…。 欲しいといえば、デジカメも欲しいんだよね。NICONのデジタル一眼。こんなワタクシ…

おめでた

相方の知り合いが結婚するそうです。まぁ、おめでたい話。

貧乏性

のんびり、なんという言葉は、ワタクシには少々キツイんです。そりゃあ、何日という単位ならそれほど問題ないのですが。何もしていないときにも、何かをしていないと気が済まない。一軒矛盾したこの言葉に、大きくうなずいてしまう方は、おそらく私同様の病…

性癖

本日も、あまり動かない一日でした。

勉強

仕事はしているのですが、何せ自分のスキルも伸ばしていかないと、現状では限界があります。買ったままになっている本もどっさり。読んでいかないと行けません。読むだけでなく、実戦もしていかないと、腕がなまってしまいます。このままでは頭打ち。まずい…

新店舗

最近近所にできたスーパーに行って来ました。が、あまりの内容のしょぼさに、ぐるりと一回りしただけで帰ってきてしまいました。なんだかなぁ…。よくわからない一日になりました。

概ね外回り

今日は、ほとんど外にいました。お客さんから電話があったり、車の修理に時間がかかったりとばたばたした一日でした。おまけにマッサージに行ったら、またまた発熱。微熱ですのですぐひきましたが、なんとも…。調子が悪いです。

明日

車の調子が悪いので、一度見てもらってきます。とはいえ、部品がその場にあるわけではないでしょうから、まずは見るだけ、ね。

来客

自動車学校の先生をやっている友人がやってきました。「PCの調子を見てほしい」とのことで、一通り見てあげました。で、その後は「どうでしょう」を観覧。お気に召していただいたようです。

仕事

PCとのつきあいは、ワタクシが大学生の頃でした。学内で自由に使っていいパソコンがあったので、よく利用していた記憶があります。当時はまだ太めのフレームのめがねをかけていた頃でしたな。今、あのころの写真を見ると、「なんだかなぁ」と思ったりします…