2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました

お会いできた方、お会いできなかった方、いろいろありましたが、今年一年ありがとうございました。皆さんのおかげでワタクシもなんとかやっていけています。これに懲りず、来年もまた、今年以上のおつきあいのほど、よろしく御願いいたします。 本年の更新は…

総括

とにかく、いろいろありました。生涯初の北海道旅行、生涯初のポーランド旅行、相方にとっても今年は初物づくしの年になりました。そしてまた、今は家で仕事も一応できています。一応、定収入はあります。さて、来年はどうやっていくことにしましょうか? と…

本年

何かと忙しい年になりました。

お手紙ありがとうございます

>camaro君ご夫妻 素敵なカード、ありがとうね。テレビの上に置いて眺めております。来年もかわらぬおつきあいのほど、よろしくです。

作業

サイトの作業は順調に進んでおりますが、何せ書くことが多すぎる。がんばらねば。

懐かしい声

ポーランドに何度か電話したんですが、K一家はどこかに行っている様子。携帯(と思われる)番号ももらっていたので、そちらにも電話してみると、なんかわからない言葉で(たぶんお留守番サービス。そりゃそうや。)女の人の声。まぁ、いろいろ忙しいんだろう…

クリスマスですな

26日に書いているんですが、時刻は午前5時。いろいろしないといけないことがありますのでな。

書き込みありがとうございます

>スルガエレガントさん 『唐々亭』って、仏壇屋通り(だったかな?)にあったと思ったよ。とにかくおいしいので、一度行ってみる価値はあるよ。『ウスケボ』さんは、2件(3件だったかも)あるはずだけど、僕らが行ったのは仏壇屋通りの小さいお店。兄ちゃん…

おかしい

いつも使っているHTMLエディタの調子がおかしいんです。 サイトを構築中という話はしましたが、ラフ、メインデザ、仕様書が終わって、肝心のHTMLの段階で、普段使っているエディタが不調になってしまいました。原因は全く分かりません。う〜ん…やはりテキス…

ポーランド

以前、サイトを立ち上げると書きましたが、現在、作業中でございます。ポーランドについて、自分なりにまとめたサイト、これを作ろうと考えているんですな。ドメインも取得済みです。ついにプライベートサーバーを持つことになってしまいます。あわわわ… 現…

用事

ちょっといろいろ、人と会う約束が入っています。内容は…あんまりよくわかりませぬ。 人それぞれ、悲喜交互な人生を送っていらっしゃいますな。現在、お悩み相談室のようになっています。

書き込みありがとうございます

>せきのひと 何とか無事に帰ってきましたよ。途中、ハプニングもあれこれ。少ししたら更新できると思います。いろいろと買ってきたものもありますので、また後日。 和民、なかなかよかったよ。函館の店もなかなか。「ならのひと」とは電話で話したんだけど、…

発表です

相方の友人の結婚式に函館に行っていたんです。突如決定したことだったので、準備その他、バタバタな状態でした。様々なハプニング、人との出会い、そして手強い移動、と、盛りだくさんではございましたが、現在、たまっている仕事を片づけないといけません…

帰宅

遅くに帰宅となりました。まぁ、疲れますな。

明日は

羽田でチケットを受け取り、夕方の便で函館に向かいます。夜が楽しみ。

羽田着

品川で乗り換え、まず、本日の目的地、羽田に到着です。やっぱりどこぞのテレビ番組とかぶっています。しかし、目的地は函館。そこは真逆になっています。チェックインを済ませ、今、更新です。

残念

新幹線で品川に向かいます。途中、富士山を見たいなぁ、と思っていたのですが、完全に雲がかかっていて見えませんでした。残念。 相方はビール、ワタクシはチューハイを飲み、昼ご飯の弁当を食べながら移動します。所要時間3時間弱。ちょっとやられました。…

でぃなーたいむ

ホテルの近くにある「和民(わたみ)」さんへ。チェーン店のようですが、ワタクシははじめてでございます。 入ってみると、予約でほぼ満席。人気店なのねぇ。で、カウンターに通されます。頼んだものはどれもいい感じ。スタッフの皆さんもはきはき。評価は○○…

移動

本日より、函館に向けて短いDESPERADOが始まります。

書き込みありがとうございます

>muroyanさん どうも、はじめまして。キーワードというと、何で検索いただいたんですかね?書きたい放題書いていますので、支離滅裂な文章になっていることも多いのですが、知り合い以外の方がおいでになるのはとても珍しいので、今後ともご贔屓に。「壱発ラ…

お客さん

その後、相方と買い物をしていると、電話が。「ネットにつながらないのでみてほしい」という依頼です。速やかにお客さんのところに向かい、PCをチェック。ルーターに問題があるようなので、再起動をかけ復旧しました。なおってよかった。その後、会社の方々…

体調

現在、ワタクシの右肩がおかしなことになっています。40肩には早すぎるのでしょうが、似たような症状が起こっています。とはいえ、そこまでひどくはない。若干、腕が上がりづらいんですな。で、いつもはあまり行かないところで治療をします。ここは以前、治…

管理

自分も含めて、いろいろあります。

書き込みありがとうございます

>スルガエレガントさん おぉ!そうやったそうやった!相方と3人で行ったんだったよね!ごめんごめん。気に入っていただければ、これ幸い。ありがとうね。そういえば、あれ以来飲んでないんじゃないの?何回も言うけどさ、また、時間作ってよ。 体調が悪いの…

そしてまた

さらに、撮影に必要な機材を買いに行きます。その前に、某旅行代理店へ。ここで新幹線のチケットを購入。その後、「ビックカメラ」さん。一通り見て、安めのものをチョイス。ここでは、お酒も売っていますので、一通り見ようということに。「ラフロイグ・ク…

サイズ

ラーメンでやられてしまっていたので、ちょっと休憩、と、「コムサ・カフェ」へ。タバコも吸いたいし。ワタクシは「アップルタイザー」相方はカフェラテを注文。出てきましたが…大きい…。結構な大きさの瓶になみなみと炭酸飲料。こんな大きかったっけ?相方…

遊べる本屋

相方のスーツを取りに行き、館内を回ります。「ヴィレッジ・ヴァンガード」さん。いろいろ見たのですが、その中で「死にたがるうさぎ」という(タイトルが間違っているかもしれません。そこまで覚えてないので。)絵本がありました。とにかく様々なシチュエ…

久々

待ち時間の間に、館内をぶらつきます。昼近かったので、お腹もすきます。で、寒かったので、珍しくラーメン屋に。「むつみ屋」さん。北海道では有名なお店らしいです。 美味しかったもの:ごはん(無料!)・餃子・水(水道水)/美味しくなかったもの:らー…

スーツ

今回は、仕事も入っている旅行になります。具体的には、「撮影」です。そんなところになんでまた「スーツ」を着ていかないといけないのか、勘のいい方ならわかると思います。 …正解は後日。 ともかく、必要になったスーツですが、相方はスペックを満たすもの…

散財

今日は、金曜日からのDESPERADOに向けて、必要な物品を買いに行きます。