久々

待ち時間の間に、館内をぶらつきます。昼近かったので、お腹もすきます。で、寒かったので、珍しくラーメン屋に。「むつみ屋」さん。北海道では有名なお店らしいです。
美味しかったもの:ごはん(無料!)・餃子・水(水道水)/美味しくなかったもの:らーめん
…ということでお願いします。
いやぁ〜、おいしくないねぇ〜…。塩ラーメンを頼んだんですが、これがもう、あぁた。まず目に付くのは、スープ表面に浮かんで層を成している大量の油。最後までスープが熱いままになるのを狙っているのでしょうか?この油が邪魔をします。麺をつかんで持ち上げたときに、スープが絡んだ麺が、油で完全にコーティングされるんですな。従って舌の上に乗っかるのは、ほぼ「油」。スープの味はよさそうなんです。が、この油。しかも、麺はストレート系で、スープが絡みづらいことこの上ない。薄っすぅぅぅぅぅぅい味になってしまっています。よく見ると相方の醤油ラーメンにも、大量の油が。くどすぎて完食不能。う〜ん…しかも、高かった…。もう行かない。評価は久々の●●●としておきます。しかし…おいしくないねぇ…。