懐かしい声

ポーランドに何度か電話したんですが、K一家はどこかに行っている様子。携帯(と思われる)番号ももらっていたので、そちらにも電話してみると、なんかわからない言葉で(たぶんお留守番サービス。そりゃそうや。)女の人の声。まぁ、いろいろ忙しいんだろうな、と、しばらく作業をしていると、今し方携帯に着信。電話はなんとK。着信を見てかけてきたとのこと。最近の電話は国際電話の着信も表示されるのかねぇ?
話してみると、Iの実家にいるとのこと。道理で自宅にかけても出ないわけだ。しばし話して「メリークリスマス」なんか言って、終了。お金かかるんだろうから、あんまりかけさせたくないんだけどね。まぁ、ありがたいですな。何度も「来年来るんだろ?来いよ!」と念を押されます。はいはい。そりゃ、行きたいよ。時間とお金のめどがつけばね。なんとかしましょう!。