事故

といっても、ワタクシではございませぬ。
午後、家にいましたら「どかん」という大きな音が。ベランダにでてみると、近所の薬屋さんのところに車がつっこんでいます。しばらく見ていたのですが、道幅が狭いところなので、渋滞しはじめます。周りの人たちもただ見ているだけ。まずいと思って外にでて、状況を聞き、とりあえずの措置としてマンションの駐車場に車を誘導。渋滞はなんとかなりました。運転していたのはお姉ちゃん。おろおろしながら電話をかけています。「警察に電話した?」「保険屋は?」。誰かが何かをすれば、自然と周りの人たちも動き出すもので、彼女の面倒をいろいろ見てあげています。とりあえず、車の修理をやっている人がいたので、後を任せて家に戻ります。