メール

ポーランド在住の彼(ややこしいので、今後はCとします。本人見てないし、っていうか、読めないし(笑))から、メールの返信がありました。内容は非常にフランクなもので、彼に会いに行くときは「家に泊まってくれ」という、ありがたい申し出でした。さらに、その他の情報なども教えてくれて、かなり助かりました。ポーランド国内で、飛行機移動が一回だけあるのですが、空港のウェブサイトも教えてもらい、フライトスケジュールも確認できました。しかし、気になることが…
「機種」の欄に「SAAB」と書いてあって、それがどんな飛行機かわからないんですねぇ。しかも、国内では大都市間に当たるにも関わらず、便は僅か1便のみ。しかも、土日は飛ばないんじゃないだろうかという曖昧さ。う〜ん…。ワレサさんの
名前がついた空港なのですが、もうちょっと頑張っていただきたいものですなぁ。
そう言えば、ポーランドの空港には、愛称に人の名前が付いたものが多いです。ワルシャワのオケンチェ国際空港には「フレデリック・ショパン空港」の愛称が。そういうお国柄…って、どういうお国柄やねん。古いものや偉人を大切にする気概があるというのは、確かなようです。