大技・小技・力技

仕事をしていると、いろいろあるものですなぁ。
昨日、朝からお客さんのところでPCの接続を直していました。これはすぐに片がついたのですが、ネットワーク上でフォルダの共有ができなかったため、いろいろしらべてみることに。で、結局できず、そのまま帰宅。
車屋から連絡があり「修理の段取りが整った」とのことで、車を持っていき、代車で帰宅。帰宅中にまたも朝のお客さんから連絡があり、今度はメールの設定に問題がある様子。これは困った。で、とりあえず行って、解決。
夜になって、急ぎのデザインを明日までということで、作業し、その合間に夕飯を食べ、作業に戻っていると、またもそのお客さん。「メールが…」とのことで、急いで行って確認。で、何とかなって帰宅。
帰宅してからは、引き続き作業。それも何とか11時ごろ上がって、お客さんにデータを送り、電話で確認して、終了。
まぁ、大変な一日になりましたな。