飲んだくれ

昨夜、久しぶりに飲みに出てました。
ワタクシたちが「飲みに出る」のは電車でいくということ。近所の「金ちゃん」へいくのは「散歩」といったことになるんでしょうかね。で、電車を降りて、店まで歩いていくと、地下道を出た辺りになにやら変わったお召し物の女性を発見。男性・女性問わず声をかけ、チラシのようなものを渡しております。よく見ると交差点の歩道部分、4ヶ所あるうちの3ヶ所で、同じ服を着たお姉さんが同じように立っております。「どこかの店のチラシ配りかな?」と思ったのですが、やはり服装が気になってしょうがない。よく見るとベトナムの民族衣装「アオザイ」に似ている…といえば似ているのかな?写真を撮ってこればよかったのですが、タイミングが合わず、断念。