TV

昨日の昼間、見ておりました。『競馬』です。
賭け事一般はあまり好きともいえないんですが、競馬だけは見ています。馬が走っている姿が、本当に綺麗だからなんですね。で、昨日はダービー。競走馬にとって人生1回きりのレースです。例年牡馬だけなので、牡馬限定だと思っていたんですが、違うんですね。初めて牝馬が走るのを見ました。しかもその馬が、なんと最後の直線で一気に先頭にたち、ゴールしたときには2着に3馬身差をつけての快勝。いや、興奮しました。そして、美しかった。なんでも68年ぶりのことなんだそうで。勝った『ウォッカ』という馬は、今後、世界最高峰のレースである、フランスの『凱旋門賞』にも出走が予定されているそうです。頑張っていただきたいです。