ツール

受けている仕事の関係で、「サウンドエディタ」を探さないといけません。そうそう発生する仕事ではないため、お金もかけられない。そのため、フリーウェアで探しているのですが…。なんとももどかしい。ウィンドウズ版はいろいろあって、選択もできるのでしょうが、残念ながら、ワタクシの使っているメインマシンはMac。そのため、ツールも限られます。さらに、そのほとんどは英語版。解説がないことはないんでしょうが、何せ、音を扱ったことのないワタクシにとっては、無謀に近い至難の業。作業環境から言えば、Macに越したことはないんです。何せ、使い慣れているし、搭載メモリは多い、スピードも速い、と、できればMacでお願いしたいんですがねぇ…。
どなたか使いやすい(ないしは日本語訳されたマニュアルが簡単に手に入る)ツール、ご存じないですかね?