電話不調

さて、一連の確認を終えて、今日はワタクシの実家に向かいます。昨夜、お袋から連絡がありまして、「電話の調子が悪い」とのこと。実は、北海道に行っている間、自宅の電話を実家に転送しておいたんです。そのときに、実家の電話はFAXがついていなかったので、一時的にうちの電話と実家の電話を交換したんです。そのときに何かあったのでしょう。とりあえず、行って、終了です。特に何のことはありませんでした。で、時間も時間でしたので、お昼を食べに外に出ます。行きつけの洋食屋「ムライ」さんです。ここは、何を食べても美味しいところで、お店の人たちの接客もスムーズ。なかなかいいところです。あえて評価するなら○○○○というところでしょう。ワタクシの実家の場所を知っている方、そこから近くですので、一食抜いてゼヒ。