メールが取れない

「メールを取ることができない」との連絡で、当初の予定を変更して、急遽、お客さんのところへ。調べてみると、インターネットへの接続はできます。ネットワークを調べてみるも、特に異常はない。らちがあかないので、プロバイダへ連絡します。なんだかんだやった後、一応復旧…と思いきや!また同じような症状に。再度電話をすると「ウィルス対策ソフトでは?」との問いに、ソフト会社に電話。「ソフトを終了させても問題がでるので、ソフトの問題ではない。プロバイダに。」…たらい回しです。で、またプロバイダへ。「メールがたまりすぎている可能性があります。」とのことで、専用窓口にまたかけ直しです。そちらで一応の対策をして、やっとこさ復旧です。やれやれ。なおってよかった。
とりあえず、今日の予定はまったくできちゃぁいませんが(笑)、まぁ、こんなこともあります。ええとしましょ!