早速お昼

到着したのが11時過ぎだったので、早速お昼にします。今回は我々には珍しく若干の下調べをして臨んでおります。「にいにいYA」さん。

大通りからちょっと入ったところにある、雑居ビルの3Fです。1階には宝石やさん、その他のテナントはおおむね夜系のお店でございます。奥のエレベーターで3Fへ。

相方が調べたところでは、大将が有名な料亭で修行をされていたとの事。平日とあってお客さんは我々と常連さんらしき男性が一人。お昼のメニューは自動的にランチになります。写真も快く撮らせていただけました。

大将も奥さんも気さくな方。お店の名前の由来を聞くと、大将のお名前が「仁」さんだそうで、これを二つつなげて「仁仁」、さらに漢字を分解して反対から読むと「ニイニイ」と相成るわけでございます。しばしお話をしながら、でてくるのを待ちます。

中央の大皿がワタクシの分。右の小鉢にはゴマ豆腐を揚げだしにしたものが。相方はゴマ豆腐が嫌いだったはずですが、「これならいけそう」と一口。出てきた言葉は「美味い」。大皿には煮物やきんぴら、てんぷらなどが並びます。どれも大変おいしかったです。写真には写っていませんが、これに「にゅうめん(そうめんの温かいやつね)」と、デザートがつきます。手前のご飯もおいしく頂き、御馳走様。お値段なんと1000円なり。久しぶりに出ました○○○○○。大将、奥さん、御馳走様でした。今度は夜にもうかがいますね。
http://www.niniya-nishiumi.kobe.walkerplus.com/
↑こちらで調べました。場所は↓こちら。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.69324111&lon=135.19334444&p=%BF%C0%B8%CD%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C3%E6%BB%B3%BC%EA%C4%CC2-10-22
ちなみに日曜はお休みとの事なので、お気をつけあそばせ。