Mのこと

ワタクシの1つ下になるんですな。前述のSと、彼と、今日行ったワタクシの友人のうちの一人と、ワタクシで飲みに行ったことがありました。Sが教えてくれた店で、いいかげん遅くまで飲んだこと、とても懐かしく思い出されます。特に仲がよかった、ということではなく、定期的に連絡をして、いろいろなことをしたり、という感じですか。さわやかな、きもちのいい男でした。
彼が闘っていることも知らず(彼自身の希望だったそうです)、病床から出されたであろうワタクシへの手紙には、笑顔の彼のイラストと、「お元気ぃ?ワタシは病気ぃ〜」と書いてきていました。何を思ってこれを書いたのだろう、と、未だに考えてしまうことが多いです。