いい人たちが多いなぁ…

北見から美幌を経由して、屈斜路湖に向かいます。
これは毎朝のことなのですが、どんなに走行距離が少なくても、ガソリンを入れるようにしています。土地勘がないので、何が起きるかわかりませんから…。で、今朝入った美幌の「昭和シェル石油(後に「有岡石油」さんと判明)」の方に、洗車も頼んだところ、「中でちょっとまってて下さいね」とのこと。中に入ろうとすると、バイトのお姉ちゃん(かな?)と、愛車の話をちょっと。変わった車種に変わったナンバープレートということで、ちょっと話が弾んじゃいました。しばらく待っていると、3人ぐらいでバケツを持って移動中…。?と思い、見てみると…てっ、手洗いですかぁ!?ちょっとちょっと…と「洗車機で豪快にやってもらっていいですよ」と言ったのですが、「いやいや…」と結局手洗いに。いやぁ〜、すみませんでした。ホントにきれいにしていただいて、有り難うございました。すてきな人たちに出会えて、朝から気分良かったです!釧路に移動するときも、寄れたら寄りますね。