自覚症状

なかったといえば、嘘になる。



6月の頭ぐらいから、少々気持ちが優れなかった日が続いていた。
仕事で普段ならありえないようなミスも頻発。
関係先には、迷惑のかけっぱなし。



病院に行ったわけではないので、きちんとはわからないが、
精神的に病んでいたのかもしれない。



少しづつだが、以前の切れが戻ってきているような気がする。
これが昨日感じたこと。
改めてこの間にした仕事などを確認してみると
まぁ、散々。
「なんでこんなことしたんだ?」「何がどうなってる?」
そんなこんなで、整理にも一苦労。



結局時間が解決したということなんだろうか?
今ひとつ仕事の進みが遅かったのも、その一つ。
ようやく以前のスピードを取り戻しつつある。



自分の傾向だが、
大きな仕事を一気にやり終えると
反動がものすごい。
その後、ものすごくやる気にならない時間が
続いていたような。
それが、学生の頃。




時間を贅沢に使えるのであれば
それもまたいいんだろう。



社会人として、甘い。
15年やそこらで、そんな状態になっているようでは、
人間として、甘い。



いろいろな不安、プレッシャーと、
それに対する耐性が比較的低いことは理解している。
直さなければいけない自分が、そこにはいる。




最大出力には、程遠いと言わざるを得ない。
しかし、焦っても仕方がない。
ゆっくり、ゆっくり、戻していくことにしよう。