不調

体調が優れませぬ。
左肩の肩甲骨周辺が痛みます。これはいわゆる「寝違い」だと思うのですが、何をしていても痛むので、正直厄介。さらに、左耳が突如聞こえづらくなり、病院に行ったら「鼓膜に耳垢がこびりついてしまっている」とのこと。耳掻き、好きなんですけどねぇ…。で、「耳垢水」なる薬を処方され、これまで3回ほど、「耳に注入して、しばらくたってから流しだす」という、かな〜り不愉快な処置を行っております。
さらには、全身がだるく、おなかの具合もよくありません。僕の場合、薄風邪が続くというのでしょうか、年中どこかが悪いというのが、割とフツー。しかし、今回のように、倦怠感が続くというのは、正直おかしい。
常にどこか調子が悪いというのは、それはそれでいいのかもしれませんけどね。なぜなら、身体の不調に敏感になるんですな。「いつもと違う感覚」が、微妙なレベルでわかるような気がします。いや、ほんとに。
そんな中でもやることは山積み。考えなければいけないことは、山どころか、そりゃぁもう…。
最近「金ちゃん」にも行ってませんなぁ…