一段落

仕事の方は一段落いたしました。
支払いが悪い業者との仕事なのですが、2月末に上がっていた仕事の請求を「3月末にして」と言われ、3月末で4月末の振込みになっているんですが、これが入金されず。「20日には必ず!」で、20日を待って確認したら、「客先から金が入ってこない」とのこと。振込みされたのが昨日今日という、まぁ、なんともお粗末。
約束っていうのは、守るためにあるものではないんですかねぇ。特にワタクシにとって、約束がきちんと守られないってのは逆鱗でございまして、そんなところで人間の小ささを見せ付け、今年に入ってから、顧客を一人なくしておる騒ぎになっています。
約束が守れないってぇのは、いいんですよ。事前に一言言っていただければ。鬼じゃぁないんですから。
問題は、
1:何の連絡もなく、約束が守られなかった
2:延期した期日を、再度守らなかった
この2つがワタクシにとっての逆鱗なんでしょうなぁ。
今回の仕事もギャラはまだ未確定でございます。困ったもんだ。