お稲荷さん

久しぶりに、よく行くお稲荷さんにお参りをしてきました。天気もよく、なかなか有意義でした。
その帰り道、ある方から電話がありました。で、話をしたいので、ちょっと出てきてほしいというもの。近所の喫茶店に出向きまして、お話を伺いました。
内容は詳しくいえませんが、とにかく途方もないお仕事の依頼でした。とにかくスケールが大きい。その仕事に関わる人の募集をしたいとのことでした。ネットを使ってできないかとの質問でしたので、できますよ、と。
ならばと経費の見積を出してほしいということで、見積書を作らねばいけません。結構大変な仕事になりそうです。2・3日のうちに出すと返事をしましたので、頑張らねば。
その後は相方を含めて、3人で3軒というとてつもない接待攻勢になりました。大変お世話になりました。が、案件のことを考えると、二日酔いなどと言っている場合ではございません。
何かが動き出しそうな気配です。