で、本題

先々週の土曜日、camaro君ご夫妻と鰻を食べに行ってまいりました。車を修理に出した日ですな。
愛知県豊川市にある「日田まぶし・千屋」さん。camaro君の奥様の叔父さんがやっておられるお店でございます。鰻など食べるのは大変久しぶり。しかも味には比較的うるさいcamaro君ご推薦ですので、期待も高まります。
大渋滞の高速をクリアして、ちょっと遅れて到着。大変歓迎していただきました。

お店は大変綺麗で清潔な感じ。スタッフの方も大変気持ちよかったです。結構繁盛しているご様子でした。
お身内の紹介とあって、いろいろここでは書けないサービスもしていただけました。

ひつまぶしは名古屋が有名ですが、経営者である叔父さんの奥様が愛知県出身との事で、地元である大分県は日田市のお店で出されておられたご様子。その評判がよかったとのことで、愛知県に出てこられたようです。さて、お味のほうですが、薬味がいくつかありまして、なかでも独特だと感じたのは「柚子胡椒」。これを添えていただくわけです。この相性が実にいい。柚子胡椒があまり得意でない相方も納得でした。鰻そのものもよく、大変おいしかったです。
サービスに次ぐサービスで(普通でお願いしたら、大盛りになって出て来ました。お身内万歳。)おなかはぱんぱん。普段は少食のワタクシでしたが、ありがたく御馳走様。手前味噌になってしまうので、公平を期すために評価はあえてつけません。が、また行きたくなるようなお店であることは、言うまでもないでしょう。