EPS○N Direct

今もあるのかは知りませんが、「え○でば〜」というPCがありました。カスタマイズがいろいろできるということで、当時業務用として購入するところが多かったやつです。今ではDE○Lが一般的になってきたせいか、あまり聞かなくなりましたが。で、お客さんのところにもそれがあり、それがぶっ壊れたと。
いろいろやってみましたが、復旧は難しそう。さらに悪いことに、経理関係を処理していたメインマシンであったため、ないと会社の業務が動かなくなるという状況。さらにさらに修理は確定していますので、HDは消去確定なんですが、バックアップデータが2月末ということで、さぁ大変。
何とかサブのマシンで使えるようにして、バックアップは…と、HDをはずしてみます。
…なんでつか?これわ?
そこには今まで見たことのない形状の突っ込みが。形状が合わないことには他のマシンにつないで、データを取り出すことはできません。泣く泣く諦めていただきました。
しっかし…使えねぇPCだなぁ!