そんな中

ケータイ替えました。
もう12年使っているau。今更宗旨替えをするはずもなく、相変わらずのオレンジ色のお店で待たされること1時間。ようやく完了です。在庫がなかったので、4日ほど待ちましたが。よかった。
さて、これであとは何年この機械を使うんでしょうかね。
今回は、「カメラの画素」にこだわってみました。別に疚しい目的で使おうとか、そんなんではなくてですね、一応目的があるんでございますよ。
ワタクシは、ケータイのカメラを「メモ」として使うことが多いんですな。要するに、町で見たもの、文章なんかを、いちいち書いてメモしておくのではなく、一気にケータイで撮影し、それを後で見るという使い方なんですな。で、細かいものを撮り損なわないよう、高解像度のものがほしかったというわけです。
今回はCASIOのW53CA。500万画素の赤いやつです。新機種登場を待った甲斐あって、いろいろ制限つきながら、0円で購入。さらにmicroSDカードも別のショップで首尾よく購入。1G880円なり。なかなかよい買い物でございました。
光学ズームはついてないけど、ケータイにそこまで求めるのは間違い。まぁ、よしとしましょう。さて、使いこなさねば。