作戦会議兼昼食

で、駅へ。が、英語が通じない!う〜ん…
昼近くなっていたので、作戦会議と昼食のため、「ケン○ッキー・フライド○キン」へ(笑)。「ATIOS(味というか)」というツイスター(これは日本にもありますな)のセットをいただきます。サワークリームのようなものが入っていて、なかなかいけます。ツイスターとポテトとコーラで二人前23ズオティ。まぁ、こんなもんでしょ。で、作戦会議ですが、とりあえず本を開いて「グダンスクからクラクフ」「9月26日」「NORWID(乗りたい特急の名前)」「2名分」「1等車」「喫煙席」とメモ用紙に書いて、窓口に出そうと。で、駅に戻りますが、売場が混んでいます。ちょっと探すと、奥の方に階段が。「ICC」という、インターシティのロゴが書いてあります。おそるおそる上がってみると、殺風景な場所でしたが、どうやら専用カウンター。先客もいないようでしたので、「英語話せます?」「話せますよ」。メモ用紙意味ないぢゃん!でもまぁ、せっかく書いたので、それを出して反応を見ます。と、すぐに発券。お値段278ズオティ。二人分でっせ!日本円で1万円ちょっと。LOTよ、まっとうに商売しなさいよ!