道の駅でやっちゃった

さて、阿寒湖に向けて出発です。天気もいいし、これはいいかなと思いつつ、途中の道の駅、「相生」で昼食を兼ねた休憩です。ここは昔、「北見相生」という駅があった場所で、廃線になった後、その場所に道の駅を作って、駅舎や汽車などを展示しています。すごくすてきな写真が撮れました。


道の駅におそばやさんがありました。「十割そば」の文句につられて入り、例によってもりそばを注文しました。出てきたのは…そばはいいのです、そば粉に関しては。いいものを使っています。ただ、そばの太さが均一でなく、さらに「腰」重視なのかどうかわかりませんが、変に固いそばが出てきました。蕎麦の切り方、茹で時間、蕎麦が泣いてしまっていました。きついようですが、評価は●(-1)とさせていただきます。