意外と近いね

28日、知床、羅臼までの道のりを地図で見ていて、200キロ近くあると思っていました。しかし、道中の案内標識を見ると、どう見ても200キロは大げさ。で、朝早く出ていったので10時過ぎには知床の入り口である「オシンコシンの滝」に到着です。雄大ですね。なかなかいい写真が撮れましたが、テクなしのやることなので、どうしてもべたっとした写真になってしまいました。もうちょっとテクがあればなぁ…

知床のすごさは、なんといってもその自然。これまでもすごいと感じていた北海道ですが、知床は別格でした。スケールが大きいだけではなく、神々しいと言うんでしょうか。人間が立ち入ってはいけないと感じさせる雄大さがありました。