初すすきの!

当然、初めてですから、すすきのもはじめてな訳です。
まずは下見と思い、街をぶらぶら。
いい感じのお店は多いのですが、いまいち決定要素に欠けるんですね。
…と、1時間ぐらい歩いた頃でしょうか。
「根」という居酒屋さんを発見。
雑居ビルの2階にあったのですが、
1階に違った店が入っていて、
その店と比べて、いい方に入ろう、という
場当たりで入ってしまったのですが…
これが、大当たり!
カウンターに大きなおでん鍋が置かれ
そこから引っぱり出されるおでんの大きいこと、美味しいこと。
夜の札幌は今でも気温は15度前後
おでんがすんごく美味しく感じられます。
実際美味しいです。
しかも、全国の地酒がいただけるということで
これはもう、たまりませんな。
当然のようにお店はほぼ満席。
店員さんの対応もよく、厨房の人たちも忙しそうで
またまた当たりを引いてしまいました。
評価は○○○○○とさせていただきます。