で、本題

先々週の土曜日、camaro君ご夫妻と鰻を食べに行ってまいりました。車を修理に出した日ですな。
愛知県豊川市にある「日田まぶし・千屋」さん。camaro君の奥様の叔父さんがやっておられるお店でございます。鰻など食べるのは大変久しぶり。しかも味には比較的うるさいcamaro君ご推薦ですので、期待も高まります。
大渋滞の高速をクリアして、ちょっと遅れて到着。大変歓迎していただきました。

お店は大変綺麗で清潔な感じ。スタッフの方も大変気持ちよかったです。結構繁盛しているご様子でした。
お身内の紹介とあって、いろいろここでは書けないサービスもしていただけました。

ひつまぶしは名古屋が有名ですが、経営者である叔父さんの奥様が愛知県出身との事で、地元である大分県は日田市のお店で出されておられたご様子。その評判がよかったとのことで、愛知県に出てこられたようです。さて、お味のほうですが、薬味がいくつかありまして、なかでも独特だと感じたのは「柚子胡椒」。これを添えていただくわけです。この相性が実にいい。柚子胡椒があまり得意でない相方も納得でした。鰻そのものもよく、大変おいしかったです。
サービスに次ぐサービスで(普通でお願いしたら、大盛りになって出て来ました。お身内万歳。)おなかはぱんぱん。普段は少食のワタクシでしたが、ありがたく御馳走様。手前味噌になってしまうので、公平を期すために評価はあえてつけません。が、また行きたくなるようなお店であることは、言うまでもないでしょう。

で、先週の土曜日

先週土曜日は、ワタクシの弟夫婦とお袋の5人で晩飯を食べに行きました。店の選択がなかなかよかったのか、大体満足していただけたようです。段取りをした身としては、嬉しい限りでしたな。
弟夫婦と別れた後、お袋と3人で以前から気になっていたバーへ。タリスカーラフロイグを頂き(お約束)、いい加減大酔いで帰宅。いや、楽しかったです。
翌日はしっかり二日酔いでした。年取ったねぇ。

書き込みありがとうございます

>camaro君ご夫妻
どうも御馳走様でしたね。あと、いろいろ心配もしてもらって、どもありがとさんでした。
車は大切にしないとね。いや、よかったよかった。
金ちゃんも行ってないねぇ。お互い忙しいし、なかなか時間も取れないかな。でも、時間を作ってらっぱを食べにいきませう。
300km、うまくいくといいねぇ。何ができるってわけでもないけど、応援していくから、よろしくねん。また報告よろしく。