美瑛の風景

美しい、その一言に尽きます。写真で見ていただいた方が圧倒的に早いと思うので、どうぞ。

現役の小学校です。もちろん子供たちが通って授業を受けています。

丸いのは干し草の固まりです。一つ当たりの大きさはだいたい直径1・5メートル、厚みもそれぐらいでしょうか。

割と有名な景色なんですが、これを探すのに1時間以上かかってしまいました。この絵が目当てだったので、探し当てたときは感動してしまいました。

某タバコのCMで使われた景色ですね。ここも有名です。

クライマックスの「ジェットコースターの道」です。こんな起伏のある直線道路が延々3〜4キロ続くと思って下さい。傾斜10%程度。体力のある方は自転車で挑戦してみても良いかと(笑)

今日は札幌です

かねてから草加でお会いした「源さん」とお食事です。まずは、件の「根」でお食事。その後、7月から札幌に赴任された源さん、「いいバーがないよ〜」とのことで、帯広のマスターに伺ったお店に。「ル・エルミターヂェ」というお店ですが、参りました。降参です。なんと「マッカラン60年」というオークションで競り落とした、とんでもない一品が鎮座していました。もちろんオーナーのコレクションだそうで、お店では見るだけという、なんともすごいものを見てしまいました。他のスコッチも本当に美味しく、またも評価は○○○○○にせざるを得ません。本当にすごい経験をさせていただき、ありがとうございました。