なんぢゃぁ!このぢゅうたいわぁ〜

…とにかく混んでいましたね。
しかも排気ガスがすごくて空気は最悪。
僕らが乗っている車は、常に外気が入ってくるので
どうしても吸ってしまうわけですよ。
おかげで煙たい煙たい。
そんなこんなで、ディズニーランドに到着。
中でなにをしたかは…べつにいいでしょ。
平日だったので、がらがらで、スムーズに乗りたいものに乗って、終了。
効率よく行けましたとさ。

ここですかね?

ちょっと古めです。エレベーターありません。
大きな荷物(大トランク)には辛いです。
その割に高いです。
…はっきりいって失敗でしたので、ホテルのことはこれ以上書きません。
草加の「Cホテル」としておきます。

さて、出撃です

源さんと合流すべく、草加駅前に出撃です。
仕事を終えた源さんと、まずは腹ごしらえ。
草加駅からほど近い「Cooper's」に入ります。
頼んだものはどれもおいしい!
僕はビールはあまり好きではないのですが、
はまりました!「ヒューガルデン」!
旨い!とにかく旨い!水のように飲めるビールです。
旨すぎてちょっと飲み過ぎてしまいました。

大きめに膨れたおなかを抱えて、次のお店に…
源さん行きつけの「John O'Groats」です。
ここは、毎日きているような常連さんが多く
みなさん、とにかく名前も覚えられないようなウイスキー
好きなように飲んでいるという、ご機嫌な店なのです。
ただ、ワタクシは、あまりウイスキーが好きではないんですね…

しゃれになりません!

旨い、とにかく旨い。
すべて源さんにお任せで次々と運ばれてくるウイスキーは、
どれも、もんのすごく旨かったです。
何杯飲んだかな…少なくとも6・7杯はいってましたね。
嫌いなはずだったウイスキーを、お代わりしていました。
価値観が変わりましたね。たった一晩で。
要するに、機会がなかっただけだと。
あのとき一緒に楽しい時間を作っていただいた
お店の常連さん方。
本当に楽しかったです。ありがとうございました!
オーナーの鈴木さんも、やかましくしてしまって、本当にごめんなさいでした。
でも、お酒はおいしかったです!ありがとうございました。
ええ!行きますとも!また草加に遊びに行きます。
そのときはまた、みなさんで遊んでやってくださいね。